SSブログ

動物を虐待するキチガイは、いずれ人をも… [余計な一言]

<隣家の飼い犬>「鳴き声うるさい」と殺す 長野で書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000099-mai-soci

最初に逆の方から考えます。
飼っていた人に落ち度はなかったでしょうか?
ラブラドールはうちでも飼ってましたが
本来利口な犬で盲動犬にもなるほど
躾をちゃんとしていれば
そこまで吠える犬になったでしょうか?
もちろんひたすら吠え続けたのか?
どれ位大きい鳴き声だったかわかりません。

さて、今度は正面から
隣家とは言え、家は100メートルほど離れている。
よほど犬が嫌いだったのか?
それとも飼い主が嫌いだったのか?
普通に考えれば長野県であり都会ではないとしても
五月蝿いとは思えない距離です。

今回このキチガイの取った行動は
自分に都合の悪い物、五月蝿い物、目障りな物は
抹殺するというもの。

動物を理由もなく虐待するキチガイ
人の愛するものを消し去るキチガイ
こういうキチガイは
平気で人を殺せるキチガイです。

事件が起きる前にこういうキチガイは
同じ目に遭わせて、この世から抹殺した方が良いでしょう。
少なくともこんなキチガイを生かすために
年金を与えたくないですね。

ついでに長野県警は明らかに犯行計画があった
この容疑者を実名報道すべきだ。
こんなキチガイが万が一にも
近所に引っ越してきたら命が危ない。

性犯罪者ともども住所の公表・監視をするか
南鳥島or竹島に住まわせるか
にした方がいい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

害獣駆除万歳!

甲高い糞犬の声が、どれほど遠くまで響くのか、それを理解できないおまえこそ基地外。
by 害獣駆除万歳! (2007-05-24 07:00) 

ムツジロウ


削除せよ

人という種のクズ
by ムツジロウ (2007-05-24 07:18) 

たしかに。

殺されて当然ですね。
そうとう吼えられてつらかったと思います。
得てしてこういうのって飼い主は注意されても
強情張って警告を無視しているもんです。
こういう記事が世にでて飼い主が騒音問題を認識してくれ
しっかり躾をし・これ以上犬が殺されないことを願います。

僕は道端で犬に寄ってこられるとホントびっくりします。嫌です。
なのに飼い主はニヤニヤして笑って誤魔化す。最低。あやまりもしない。以前急に吼えられて心臓が止まりそうだった。
ほんとそのときその犬の心臓を止めたかった。いい加減にしてほしい。
by たしかに。 (2007-05-24 10:35) 

おまえがキチガイだろうが

大型犬の鳴き声がどれだけウルサイか分かってコメントしてんのか?
ウチの近所も同じような状況だが睡眠不足になるし、精神的に追い詰められるし。。。
犬の飼い主は自己中心的な奴が多いのか、鳴かせ放題だろーが。
文句を言っても全然聞かねぇし。警察も保健所も役に立たないし。

そもそも、この事件はそこまで追い詰めた糞飼い主の責任だろ?

「犬 無駄吠え」で検索してみろよ、同じような境遇な人が沢山いるから。
その人たちにとっては胸がスッとするような出来事だろうよ。(笑)

物事を一方的な側面から見てコメントしてんじゃねーよ。
by おまえがキチガイだろうが (2007-05-24 11:26) 

すみのえ

自分は実は昔犬に追われて噛まれて以来の大の犬嫌い。

なので ↑ の意見にも多少同意できる点はあるのだ。
少なくとも「人間と共生できなくなった」動物を生かし続けるのは問題があるかも。
フェレットをいたぶり殺したとか、子猫を崖から落としたとか
そういうのとは少し事情が違うとも思うし・・・

ただ「人のもの」だしな。理由がどうあれ犯罪は犯罪。
隣のガキがうるさいから殺していいという法律はないのだ。
by すみのえ (2007-05-24 18:49) 

HorsePhoto

犬嫌いさんがまとめて来ましたね。
こんなキチガイの稚拙なブログまで
お疲れさまです。

スッパリと削除するのも1つの手ですが
相手の意見を聞かないで無視しては
もしかすると今回の飼い主がそうだったのかも
知れませんので、時間の許す範囲でお相手致します。

ブログ本文でも書いたように
どれ位大きな鳴き声だったか知りませんし
どれ位の期間があったのか
躾がされていたのかも知りません。
犯罪者となった方が追い詰められていたのか
ただの犬嫌いだったかも知りません。

でも犬が嫌いな人にとって鳴き声は
さぞイライラする事でしょう。
自分も全く別の対象で好き嫌いはありますので
嫌いなものに腹が立つ事があります。

で、今回の本題。

自分はこの
 個人が目障りだと思ったものを
 簡単に抹殺した行為
を非難してるのです。

隣りの赤ん坊が夜泣きするのが五月蝿かったら?
隣りのピアノの音が五月蝿かったら?
暴走族が五月蝿かったら?
北朝鮮の存在が日本にとって目障りだったら?
南京 南京 いつまでもグダグダいうと感じる中国は?
アメリカが目障りだと判断した国々に戦争しかけている事は?

自分に都合が悪いからといって
暴力に出ていていたら
この世は戦争だらけです。
(これまで起きた戦争もそうですね)
今回の犯罪者はこれに該当します。
今回のターゲットは犬でしたが
次は人間である可能性もあります。
この人、五月蝿いと思ったら殺すんですから…

また犬だから簡単に殺して良いのでしょうか?
今回の飼い犬は人の所有物ですよ?
(野良犬だったら良い…でもないが)

人間社会はルールを守る中で成り立っています。
そのルールを破った者で特に悪質な者を
 「犯罪者」
と言います。

目障りだから、五月蝿いからは
一方からだけ見た意見です。
もちろん この程度なら五月蝿くないだろう
と飼い主が思っていたら
それも一方からだけ見た意見です。
お互いがお互いの方向から
また違う方向から物事に向き合い
 「建設的な話合い」
を持たなくてはいけません。

> こういう記事が世にでて
> 飼い主が騒音問題を認識してくれ
> しっかり躾をし・これ以上
> 犬が殺されないことを願います。

この意見には賛同します。
また、五月蝿いと思った方の人も
今回、Yahooニュースの下に
 「近所の犬がうるさいときの対処法」
のリンクが張られていますので
犯罪者になる前に是非参考にして頂きたいものです。


最後に

> 大型犬の鳴き声がどれだけウルサイか
> 分かってコメントしてんのか?

飼ってましたから知ってますよ。


>> すみのえ

先を越された(笑)
by HorsePhoto (2007-05-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。