SSブログ

今日のダービー、優勝馬は… でも来週もダービー(笑) [競馬全般]

今日の福山ダービーは
入れ代わり、立ち代わり有りの
見応えのあるレースでした。
圧倒的1番人気のモモカプリンセスは
最後方から届かずの3着。
優勝はアルカング産駒のモエロアルカングが
名手岡崎騎手を背に捲りきりました。

来週も福山競馬場で福山アラブダービー!
こちらも見応えのあるレースが期待できます。
アラブのダービーももうすぐ終わり
残念ですがしっかりと見ておきたい所です。

中央のオークスは
桜花賞馬を感冒で引っ込め
桜花賞2着馬をダービーに回し
すっきりとした所で桜花賞4着馬が勝つという
当然のような結果で終わりました。

東海Sは先週カワカミプリンセスで陰となった
武幸四郎がメイショウトウコンが今度は明となり
またとても綺麗な結果でした。
そうなるとは思っていましたが
やはり安藤光騎手は最近追えなくなってきてますね。
名手は歳を取る前に正当な評価をされるべきです。

今週の中央競馬は
そこそこは荒れたようですが
ムキになってtotoBIGと競う結果にならなかったのは
良かったと思います。

一生懸命、「予想」と言う努力をしている
馬券オヤジさん達を
何もしないで金持ちになろうとしているtotoに走る馬鹿者と
同じ目(予想する意味がないような結果)
に合わせてばかりではいけませんからね。

明日から2日間は
ひだかトレーニングセールが開催されます。
BTCなどで育成された若駒が
1頭でも多く、より高く売れる事を祈ります。

本日の写真は
スーパーライセンス。
2007年03月01日
アロースタッドにて撮影。

スーパーライセンスのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/34007


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。