SSブログ

JRA競馬番組改正 国内馬産を殺す気か? 高知競馬の方がはるかに利口 [競馬全般]

2008年度のJRA競馬番組が発表されたが

 「国内馬産を潰す気か! この馬鹿!!!」

である。

こんなクソ改正で売上げが伸びるとでも思ってんのか?

これだから国家公務員は…としか思えない。

●マル父、マル市 限定競走の取りやめ

 JRAは国内生産者を殺す気か???

 日本独特の「庭先取引」を正常な状態に戻すための
 「市場取引馬限定競走」ではなかったのか?
 JRAは市場取引ではなく庭先を推奨するのか?
 合わせてマル父も優遇されなくなれば
 日本の中小生産牧場は馬が売れなくなるのは必死。

 JRAよ 社台にばかり肩入れし過ぎじゃないか?

 お前ら政治家が賄賂貰って、企業と癒着してるのと変わらんぞ…

●ジャパン・オータムインターナショナルの実施

 で、マル父・マル市、生産者賞は減らしておきながら
 国内競馬の整備や、国内馬産界の立て直しもできていないクセに
 外国馬呼んで、無駄銭は払うのか?
 それとも国内で競走馬を生産するのを止める気か?
 香港のように輸入馬だけで競馬やって
 使い終わった馬はポイッと捨てる方向に進むのか?
 それなら競走馬は本当にギャンブルの駒にしかならん。
 そんなんなら機械相手のギャンブルと変わらん。

 無駄な金使わずに国内の立て直しをまずしやがれ!

 立て直しが終わるまでパート I 国なんか返上してしまえ!

●ジャパンカップダート 阪神1800mへ

 サンスポに情報リークした時は
 世界的な標準距離2000mにするためとか言ってたが
 阪神2000mは芝スタートのクソコースだからと
 1800mにするなら、今のまま東京2100mで良い。
 WSJSと同時開催で外国人騎手が乗る可能性は増えても
 外国馬が異質な日本ダートコースのレースに
 単体で参戦する可能性より
 ジャパンカップの帯同馬として来る可能性の方が
 高いと思うが、「招待」という観光旅行費を提供してまで
 香港開催により近くなる12月に行うとは…
 JBCの残念競走でしか過ぎない武蔵野Sも
 後に1週ずらすだけ?
 JBCが1200~1600mと1870~2000mなら
 東京ダート2400mにしてはどうだ?

 正に何も考えていない 馬鹿としか言い様がない。

●ダート重賞 カペラSを新設

 2009年分のガーネットSを前年12月に移動するため。
 と言うか、正直中央の競馬場で行うダート重賞って
 そんなに要るのか?
 中央競馬が全額賞金払って、
 各地の地方競馬場で現地の馬も参戦して
  ダート未勝利戦も ダート重賞も
 全部そっちで行うなら賛成するが。

 どうせ中央競馬ファンの殆どは芝のレースの方が目当てだろうし。

中央馬に賞金をタダでくれてやってるだけの
黒船賞をダートグレードとして実施しない事を決めた高知競馬。

こっちの方が JRAより 100万倍 利口だ。

JRAの馬鹿どもは、高知競馬に行って 2~3年 学んで来い!!

本日の写真は
キングスゾーン。
2007年11月21日
浦和競馬場 彩の国浦和記念にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
浦和記念のアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/81589


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。