SSブログ

メトロン星人 逝去 [余計な一言]

声優の中江真司さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000103-jij-soci

また偉大な人がお亡くなりになりました。

「ようこそウルトラセブン 我々は君が来るのを待っていたのだ」
 (ダン:「なにっ!」)
「歓迎するぞ。 何ならアンヌ隊員も呼んだらどうだい?」

「仮面ライダー、本郷猛は改造人間である。
 彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社なのだ。
 仮面ライダーは人間の自由と平和の為にショッカーと闘うのだ!」

もうあの名調子が聞けないのは残念だ。

御冥福をお祈り致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岩手県競馬 4億8100万円削減了承 [競馬全般]

岩手県競馬 4億8100万円削減了承
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20070624_9

6/23(土)岩手県競馬組合運営協議会が
盛岡競馬場で開かれ、収支計画の見直しと
総額4億8100万円のコスト削減案が了承された。

5月末までの売り上げが計画比6.1%マイナス、
岩手競馬の発売目標額を8%下方修正し、
収入目標は当初の299億6000万円から
約24億円引き下げ、275億2100万円に見直し。

年度途中で初めてコスト削減と収支計画の見直しを実施。

県競馬組合からのコスト削減案は
 出走手当や賞金など賞典費を1億6100万円カット。
 事業運営費は
  ・施設・情報システム費7600万円
  ・開催労務費5200万円
  ・組合職員らの人件費3100万円
 等、計3億2000万円削減。

コスト削減により
 ・重賞と交流競走を除くレースで出走頭数を10頭以下に制限。
 ・テレトラックつがるは他地方競馬の発売をやめる。
 ・水沢競馬場の車載型映像装置を廃止
 ・ファン優待バスの本数減。
 ・誘導馬を廃止。
となる

賞金の削減により、岩手競馬の競走馬は
6/19日現在820頭(前年比55頭減)
組合は調騎会、厩務員会が以前に県競馬振興公社に寄付した
1億3800万円を競走馬確保対策に充てる考えを示した。
 ※HBAトレーニングセールにて岩手県馬主会が
  総額4809万円で12頭を購入。

今後、組合議会に2007年度一般会計補正予算案などを提案する見通しで、
コスト削減と収支計画の見直しは7月から実行される。

と、ここまでがニュースの概要であるが
非常に厳しい状況だ。

赤字の大原因であったOROパーク建設などの
借金を棒引き(プラス計上になった時に返済)しても
まだ赤字がこれほど出るとは思わなかった。
もちろんこの売り上げダウンには
 税金を投入してまで…
と思う県民の叫びもありそうだ。

しかし、これまで岩手県競馬が
財政や、雇用に貢献してきた事も考えて貰いたい。
岩手県民は今一度、北朝鮮への送金となるパチンコでなく
地元に利益をもたらす競馬に注目して貰いたい。
今ここで見捨てれば400億近い負債と
失業者、そして、奥州市の破綻が待っている。

もちろん岩手県競馬組合も早急に
中央交流重賞を削減、または全廃止すべきだ。
通常時の重賞賞金を優勝馬で300~600万円
(2002年は500~1000万円)まで削減しながら
中央所属馬が小遣い感覚で奪いにくるだけのレースに
賞金の折半分=1億3,600万円+宣伝費+場外発売委託費
も使っている場合ではない。
せめてjpn3の2レースは賞金別定(3,000万毎に1キロ増)
にしないと馬主の減少は止められない。
それこそ高知競馬流で行くしかなくなってしまう。

今は、中央交流重賞がなくなっても仕方がない。
それを残したばかりに岩手県競馬そのものが
無くなってしまっては何の意味も無い。

中央競馬の場外発売も今すぐ辞めるべきだ。
委託発売費1%のあぶく銭で
来場者が中央だけ買って帰るのでは意味がない。
売る日があったりなかったりしている南関東の場外発売を
UMACCO盛岡大通場外で全開催日発売すべきだ。
南関東競馬の委託販売は中央競馬の6倍。
そして月曜以外、岩手県競馬と開催がカブらない。
今すぐに中央だけ買っている輩は放置して
地元の競馬を愛する人を増やすよう努力すべきだ。

パチンコ税が導入されるなど、北朝鮮への送金用ゲームに
大鉈が振り下ろされ、また売り上げが回復したなら
また交流重賞を1つずつ再開すればいい。
今は、収支均衡のため 不要なものを無くすべき時だ。

笠松競馬も、ばんえい帯広競馬も
運営者と 競馬ファンが頑張って持ち直した。
岩手競馬にもそれができないわけがない。
今が正念場だ。 がんばれ岩手競馬。

そして、競馬派の国会議員は
中央競馬が湯水のように使っている施設費を
地方競馬の立て直しのために使える法案を提出せんかい!
中央競馬の無駄なスタンド改築・改装は要らん!

競馬ファンはパチンコ族議員を追放すべく声をあげよ!

本日の写真は
ボンネビルレコード。
2007年06月27日
大井競馬場 帝王賞にて撮影。

帝王賞のアルバム(順次UP中)は
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/62580


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

メイショウサムソン 凱旋門賞で石橋騎手乗れず [競馬全般]

サムソン武豊とのコンビで凱旋門決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000000-nks-horse

正直、またか。。。です。(呆)
凱旋門賞で石橋騎手を乗せないんですか。
そりゃ凱旋門賞に騎乗経験はありませんよ。
でも、馬も騎手もここまで信頼しあって苦労してきた仲間じゃないですか。
宝塚記念もアドマイヤムーンに泥棒されましたが
石橋騎手が下手な乗り方だったとは思いません。
岩田騎手の乗り方がハマっただけです。
メイショウサムソンを一番よく知っているのは石橋騎手です。

世界制覇の野望を胸に海外に行ったものの
サンデー向け騎乗は通用せず
アメリカでも欧州でも 追えない騎手の烙印を押された
武豊にわざわざ替えるのはいかがなものでしょうか?

普通の会社で言えば、一生懸命プロジェクトに打ち込んできた
一社員の手柄を、転勤してきたばかりの
天下り課長が独り占めするようなもの。

メイショウサムソンにはくれぐれも壊されないように
気をつけてもらいたいのと
「いつもの石橋さんじゃな~~~い」
と屋根を振り払って、気持ち良く
一人で(1頭で)ゴールを駆けぬけて貰いたい。
そうしないとまた負けた時、全部馬のせいにされてしまう。
泥棒には金を与えず、でも力は見せつけて欲しい
そういう事だ。

メイショウサムソン=石橋守
世の中の馬券オヤジさん達は
石橋守騎手に自分の姿を写しこみ
苦労人が報われる事を願ってきたはずだ。
ここに来て、この仕打ちが
また大口購入をしてくれる競馬オヤジさん達の
競馬離れを起こす原因とならなければいいが。

帰国後は石橋騎手と共に
また王道を歩んで貰いたい。

本日の写真は
凱旋門賞の屋根に首を捻る メイショウサムソン(笑)。
2007年12月24日
中山競馬場 有馬記念にて撮影。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。