SSブログ

騎手46名分の七夕の短冊 願い事まとめ [競馬全般]

川崎競馬7月前半開催の衣装は
恒例となりました
騎手の願い事をまとった 七夕飾りVer

川崎競馬の誘導馬07月開催 七夕飾りVer-120702-10

左側には誘導馬達と騎乗者の願い事が

川崎競馬の誘導馬07月開催 七夕飾りVer-120702-03

右側には騎手の願い事が
ぎっしり 46名分 飾られていました。

川崎競馬の誘導馬07月開催 七夕飾りVer-120702-12
川崎競馬の誘導馬07月開催 七夕飾りVer-120702-13
川崎競馬の誘導馬07月開催 七夕飾りVer-120702-14

ただラミネート加工された短冊などが
たくさん飾られた衣装は思いのほか暑かったようで
ユーコースプリングくんは 軽い熱中症になったとか…汗
(大事に至らず良かったです)

川崎競馬の誘導馬07月開催 七夕飾りVer-120702-09-large

さて、注目の 騎手の願い事
全てをハッキリ読めない方のために
一挙列記

 ベスト3は一番下に…

尚、七夕飾りの誘導馬衣装は
川崎競馬場のスパーキングルーム内にある
 キタサンカワサキ号(馬の模型)
の所で展示されています。

★★誘導馬達の願い事★★

 ビービートルネードくん
  もっともっと川崎の仕事 ふえないかな… BB
 ユーコースプリングくん
  アイドルになりた~い (はーと) ゆう
 トライアンフトーチくん
  ユウくんと仲良くなりたいな… トーチ
 トゥインクルジョイくん
  皆!! なかなか川崎行けないけど忘れないでネ(はーと) ジョイ

★★騎乗者の願い事★★

 馬たちが元気に過ごせますように…☆
 誘導馬たちが皆様に愛されますように…(はーと)

★★騎手の願い事★★

★安全第一系★

伊藤裕人 ケガしない
笠野雄大 ケガをしない
山林堂信彦 落馬しませんように
真島大輔 ケガのないように
山崎真 ケガをしませんように!!
本田紀忠 ケガなく!!
増田充宏 怪我なく一年を過ごせますように
水野貴史 けがなく楽しんでいこう!!
實川純一 けガをしないように
山頭信義 ケガをしない1年になりますように
田中涼 けがをしない かぜをひかない
坂井英光 ケガなく一年間騎乗
戸崎圭太 ケガなく競馬に乗れますように
町田直希 今年はケガしたくありません

★健康第一系★

岡田大 健康第一
高橋哲也 家族が健康でいられますように
森下博 いつも元気
拜原靖之 健康にすごせますように
金子正彦 元気で平和が一番ですね!
江川伸幸 無病息災の一年で飛躍できますように。

★勝負師系★

今野忠成 今年は200勝
横川尚央 初勝利
田中力 去年より一勝でも多く勝ちたいです
山崎誠士 重賞勝てますように
山本聡紀 勝つ!
東川公則 もっともっといい結果を出せる様に!!
持原大志 たくさん乗る、去年以上!!

★正直系★

酒井忍 JBCの成功
本橋孝太 毎日無事に楽しく幸せに過ごせますように
森泰斗 馬に優しく

★切実系★

本田正重 彼女が出来ますように
半澤慶実 幸せになれますように
郷間勇太 女ができますように(はーと)

秋元耕成 娘の病気が良くなりますように
 →毎年同じ願い事。 是非良くなって欲しいです。

吉留孝司 この先いい事ありますように
 →いい事ありますよ きっと。

★ウケ狙い系?★

橋本直哉 天然パーマが治りますように!!
中野省吾 おなかいっぱいたべる。
見澤譲治 アホがなおりますように
杉村一樹 早くハンターランクが上がりますよーに
脇田創 悪徳業者が来ませんように!
佐藤博紀 浜スタ・ベイスターズ・生ビール 最強!!
石崎駿 今年はサンタさんが来ますように

★お約束系★

折笠豊和 今年は浦和レッズ リーグ3位以内いける!!

★第3位★

藤江渉 生きる!!
 →確かに生きていなければ願いはかないません…

★第2位★

張田京 【大井記念トーセンルーチェで優勝時のゴール写真】
 →願いがかなったと言う事でしょうか?

★第1位★

岩田康誠 全国リデーデング
 →(ノーコメント)

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬の誘導馬2012年07月のアルバム
http://photozou.jp/photo/list/294117/6993517
からダウンロードできます。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

騎手の願い事短冊

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

太陽の玉子

「この先良い事ありますように」 ・・
吉留騎手は確か遠藤五月騎手と結婚してたような。
それでもまだ上を望むなんぞ欲にはきりがないということでしょうなぁ^_^;
by 太陽の玉子 (2012-08-13 11:43) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

同じ“留”でも
徳留康豊元騎手ですね。<結婚
by HorsePhoto (2012-08-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。