SSブログ

生き延びた被災馬達を慰問、亡くなった名馬を墓参 [馬産地・牧場]

東日本大震災から半年が経ちました。

南相馬で被災した馬達の一部が
北海道に疎開しているとの事で
 08/11のブログ
にも書いた通り
先日牧場見学に行った際に
ニンジン10キロを差し入れしてきました。

すっかり新しい生活の地に慣れた様子ですが
まだ傷跡などが残っている馬も。
来年春までの疎開中に
1日も早く全快しますように。
そして福島の飼い主様の所に安心して
帰れるようになりますように。

メジロマイヤー
 12歳、伊達市産
 32戦6勝
 小倉大賞典、きさらぎ賞
 メジロマイヤー-110915-03-large
 クリックすると大きい写真になります

メイショウアーム
 13歳、静内町産
 42戦3勝
 ’03スパーキングナイトチャレンジ
 ジャパンダートダービー2着
 メイショウアーム-110915-03-large
 クリックすると大きい写真になります

トミケンマイルズ
 11歳、三石町産
 53戦11勝
 アフター5スター賞
 京成盃グランドマイラーズ
 トミケンマイルズ-110915-02-large
 クリックすると大きい写真になります

グラスワールド
 15歳、外国産
 49戦7勝
 ダービー卿CT
 グラスワールド-110915-02-large
 クリックすると大きい写真になります

オースミスキャン
 16歳、浦河町産
 77戦9勝
 C3選抜
 オースミスキャン-110915-01-large
 クリックすると大きい写真になります

トガミハリヤー
 牝14歳、静内町産
 63戦3勝
     コスモス特別
 トガミハリヤー-110915-02-large
 クリックすると大きい写真になります

ドンヤマト
 5歳、日高町産
 17戦1勝
 ドンヤマト-110915-01-large
 クリックすると大きい写真になります

ジュワユース
 9歳、早来町産
 22戦1勝
 ジュワユース-110915-02-large
 クリックすると大きい写真になります

ニイルセン
 7歳、外国産
 1戦1勝
 ニイルセン-110915-02-large
 クリックすると大きい写真になります

他の写真は
疎開中の被災馬たちのアルバムからダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/5180679

引き続き日高町では
被災馬の支援金を募集しています。
詳しくは
 日高町のホームページ
を確認ください。

被災馬(第1陣)の見学が可能となりました。
詳しくは
 競走馬のふるさと案内所
を確認ください。

全ての馬達を救う事が出来ないのは
十分承知していますが
余生を送るチャンスを貰った馬達には
他馬の分まで長生きして貰いたいものです。

疎開中の被災馬たちに差し入れした後は
今度は亡くなってしまった名馬をお参りしてきました。

セイウンスカイ(2001年アロースタッド在厩時)
セイウンスカイ 2001年

まだお墓は出来ていませんでした。
セイウンスカイの墓標

供花を持っていきましたが
既に多くの花が手向けられていました。

セイウンスカイ 安らかに。。。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 22

コメント 2

ちゃりおー

中身の濃い旅だったようですね。お疲れ様でした。
馬たちの写真も、馬なりで草を食むもの、カメラ目線のものなどとりどりで、くり返し楽しく拝見しました。
個人的には「見つめ合う」感じのがいいです。
メイショウアームには特に「よかったねー」と声をかけたい気分。(本音は「JDDではありがとね」です。彼のお蔭で総流しの馬単が万馬券でした。)

最後の写真では「やっぱりスカイ、もういないんだ..」と大きな喪失感が...
by ちゃりおー (2011-09-21 12:15) 

HorsePhoto

こん○○は、ちゃりおーさん。

メイショウアーム
また元気になって大井競馬に
相馬野馬追で凱旋して欲しいものです。

スカイ
牧場ではやんちゃ坊主と遊んだものです。
最後の最後までやんちゃでした。 合掌。

by HorsePhoto (2011-09-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。