SSブログ

天皇賞馬に乗って中学に通う? [馬産地・牧場]

馬産地日高では
日高支庁(現:日高振興局)が
 日高馬物語
という漫画で日本の馬産について
分かりやすく教えてくれるものがありました。

時代が流れて世の中は街興こしに
 萌え
を使う所が増えてきました。

それをあげたらキリがありませんし
それ系の物はそれに萌える人達に任すとして

ふと目に止まったのが
日高振興局の地域づくり総合交付金で
2010年末に製作された
えりも町の観光や産業のPR用ウェブコミック
 青春☆こんぶ

今頃その存在を知ったのですが
襟裳をどのように紹介しているんだろうと
ページをめくるとそこには早速馬が登場。

馬の名前はジョージ

襟裳のジョージ?

天皇賞馬のエリモジョージ?

流星は無かったけどなぁ(←真面目に考えるな)

そのジョージに乗って中学に通う主人公。

最後に

 「気を付けて帰るんだぞっ!」

って、競走馬を伝書鳩みたいに…

全てはフィクションですが
こういうのは嫌いじゃないなぁ。。。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
習志野きらっとスプリント
ダイワエンパイア、テイエムカゲムシャ
エイシンアマデウス、ローレルウェルシュ
2011年07月21日
船橋競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
習志野きらっとスプリントのアルバム
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/4754781

ダイワエンパイア
ダイワエンパイア

テイエムカゲムシャ
テイエムカゲムシャ

エイシンアマデウス
エイシンアマデウス

ローレルウェルシュ
ローレルウェルシュ

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 2

ちゃりおー

早速読みました。
当方、昆布干しの経験があり、子供の頃は「農繁期の欠席が認められた時代」で、とても興味深く懐かしかったです。
また最晩年の、白内障で舎飼い中だったエリモジョージも思い出され...
ありがとうございました。
by ちゃりおー (2011-08-01 21:28) 

HorsePhoto

こん○○は、ちゃりおーさん。

店先で日高昆布の文字を見かけると
つい産地を確かめて
 あぁ あそこの…
と意味もなく感動してしまいます。

なかなか襟裳まで足が伸ばせませんが
一度行ってみたいですね。
by HorsePhoto (2011-08-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。