SSブログ

2歳新馬戦で大物登場+火の用心が優勝 [競馬全般]

07/07の当ブログ
 期待の大物2歳? いよいよ初出走
で紹介した2歳の大物がデビューしました。

本来であれば、もう3週間早くデビューする
はずだったのですが
前開催の07/08(金)に予定されていた
2歳新馬戦は御存知の通り
南関東4競馬場共同センターの
南関東トータリゼータシステム
にてシステム障害が発生した為、開催中止となり
その日に行われた能試で合格した馬達を合わせて
仕切り直しのレースとなりました。

デビューから2戦2勝だったキョウエイペトラが
先日の新星特別のゲート入りの際暴れ
競走除外となってしまいましたが
今年の川崎2歳馬にはまだまだ将来有望な馬達が…


川崎1R JRA認定 新馬2歳3ロ
 10728川崎1R2歳新馬3ロ優勝アガシーローマン
 ※クリックすると大きいサイズになります。

優勝:アガシーローマン(青帽)
    血統登録名:火の用心
騎手:御神本訓史
厩舎:池田孝
生産:高村伸一
 父:タイキシャトル
 母:ピサノロマン(父:コマンダーインチーフ)

※血統登録名とは、競走馬が生まれてから
 競走馬としての名前が決まるまでの
 幼名と思って頂ければ良いと思います。


川崎2R JRA認定 新馬2歳2イ
 110728川崎2R2歳新馬2イ優勝オートレジスタ
 ※クリックすると大きいサイズになります。

優勝:オートレジスタ
騎手:山崎誠士
厩舎:池田孝
生産:千島北斗牧場
 父:アジュディケーティング
 母:ホワイトブレット(父:オジジアン)

2歳能試(800m)で、ただ1頭だけ
50秒台を切る49秒3で走り抜けた
注目のオートレジスタ

スタートダッシュで早くも一人旅
直線では山崎誠士騎手が後ろを振り返り
直線は気合を付けただけでゴール。
それでいて1Rの走破時計(55秒2)を
1秒上回る 55秒2で駆け抜けました。
110728川崎2R2歳新馬2イ 最後の直線

この後順調に進んだら
どれだけの馬に育つか楽しみです。

特徴のある この顔 覚えておきましょう。
オートレジスタ

ちなみに今回の2歳新馬戦
川崎競馬の誘導馬は ニンジンVerでした。
トライアンフトーチくん
新馬戦の誘導馬は ニンジンVerのトーチくん

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。