SSブログ

アイディア1つで競馬場のゴミ箱も変わる [競馬全般]

本題の前に
7/21(木)に行われた
スーパースプリントシリーズ最終戦
日本一の頂点に立ったのは
ラブミーチャン(笠松競馬所属)
ラブミーチャン 1.jpg

この日はたて髪を三つ編みにしてオシャレ
ラブミーチャン 2.jpg

よく見ると柳井調教師のヘルメットに船橋競馬のマーク
ラブミーチャン 3.jpg

濱口楠彦騎手と共に いざ出陣
ラブミーチャン 4.jpg

大きいサイズや他の写真は
習志野きらっとスプリントのアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/4754781

この後はDr.コパ氏
Drコパ氏.jpg
の公約通り交流重賞:クラスターカップ(盛岡競馬場)
へ向かうのでしょうか?

さて、アイディア1つで競馬場のゴミ箱も変わる話

競馬場のゴミ箱

普通にそこにあるゴミ箱

年期が入ると汚く見えるゴミ箱

ゴミ箱が汚く見えると
人間心理としてそこにゴミを捨てに行くのが
ちょっといい加減になるのかも知れません。

昨年12月以来の船橋競馬場に行ってみたら
ゴミ箱はこんな風になってました。

定期的に馬券やマークカードの掃除もされてましたし
何となく場内を綺麗にしなければいけないような
そんな気分になりました。

全7種類(だと思います)
キャロッタ&キャロッペ-01
キャロッタ&キャロッペ-02
キャロッタ&キャロッペ-03
キャロッタ&キャロッペ-04
キャロッタ&キャロッペ-05
キャロッタ&キャロッペ-06
キャロッタ&キャロッペ-07

日本人してゴミは ゴミ箱へ… 当然ですね。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。