SSブログ

日本競馬サラブレッド最多勝利記録更新 おめでとう [競馬全般]

本日、日本の競馬 公式記録上
 サラブレッド系最多勝利記録
が塗り替えられました。

最多勝利記録に並んだ3/6(日)から1ヶ月半

その無事是名馬の名前は
 オリジナルステップ
 (牡11歳、高知:細川忠義厩舎所属)

デビュー10年目 184戦目での大記録
おめでとうございます。

同馬の頑張りはもちろん
厩舎スタッフの 日々の積み重ねが
ついに 日本記録 となったわけです。

これから先、記録更新は
そう簡単には見られないでしょう。
歴史の目撃者になられた方、おめでとうございます。

オリジナルステップ 年別勝ち星

 2002年 2勝
 2003年 3勝 重賞勝ち:黒潮菊花賞
 2004年 7勝
 2005年 9勝
 2006年 4勝
 2007年 4勝
 2008年 8勝 重賞勝ち:珊瑚冠賞
 2009年 4勝
 2010年 2勝
 2011年 2勝

次の目標はかなり大変とは思いますが
 日本の競馬 平地競走最多勝利記録
 エスケープハッチ 54勝
でしょうか?

個人的には
いつか引退する日が来たら是非
 前日本競馬サラ最多勝利記録保持馬
  ブライアンズロマン
 日本競馬平地競走最多勝利記録保持馬
  エスケープハッチ
が居る荒木育成牧場さんで
余生を送って欲しく思います。

一方、その日本競馬平地競走最多勝利記録に
あと2つと迫っているのが
 モナクカバキチ

2011年になってからはまだ勝ち星がありませんが
 4/24(日) 福山3R
に出走予定。
今回も相手が強い感じですが…

前回も書きましたが

★★記録達成のために必要な事★★

 『彼らが走れる競馬場がこれからも存在している事』

 週末を中心に行われる高知競馬と福山競馬。

 ドラマは何も 草の上だけではない。


あ、明日は重賞競走が2つあったんでしたっけ…

★★東京競馬場 皐月賞★★

 18頭中13頭が社台系。
 非社台系の5頭に頑張って欲しいです。

 しかし占拠率が72%って
 レースとして どうでしょうね?

★★京都競馬場 アンタレスS★★

 13頭中4頭が社台系。
 非社台系の9頭に頑張って欲しいです。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
オリークック、シービスティー、ハルサンサン
本日の写真は
クラウンカップ

2011年04月15日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
クラウンのアルバムからダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/4087342

オリークック
オリークック

シービスティー
シービスティー

ハルサンサン
ハルサンサン

日本がん馬れ!
競馬は復興に貢献しています。
fukko_keiba.gif

日本がん馬れ!
この障害をみんなの力で乗り越えよう!
日本がん馬れ.jpg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。