SSブログ

WIN5 本番前に予行演習しませんか その2 [競馬予想]

中央競馬で4/24から発売開始となる
五重勝馬券=WIN5

まだ五重勝馬券を買った事がない方へ

明日は3つの競馬場
帯広競馬、福山競馬、佐賀競馬
セレクト方式の五重勝馬券が発売されます。

ばんえい帯広競馬については
発売開始から1年3ヶ月
毎開催日買い続けた記録を
 5重勝馬券日記
に残してあります。

約380万馬券が目の前で散った
のが最高で、未だ的中がありませんが
毎開催日、帯広に寄付していると思って続けてます。

五重勝馬券(WIN5)に必勝法は無い
と記した記事で
 キャリーオーバー発生時に
 人気どころを中心に 絞って買え
と書いたそのキャリーオーバーが
丁度あるのが佐賀競馬。

と言う事で
 WIN5 予行演習しませんか その2
は、その佐賀競馬のヘタレ予想を。。。
(福山競馬にはごめんなさい)

佐賀競馬の五重勝馬券の傾向は
とにかく固いので、絞れるレースは
絞りに絞って1点にしないとトリガミになる事も。

16頭立てとか 18頭立てのJRA=WIN5で
3レースも 4レースも 1点に絞れる日
なんてのは殆ど無いでしょうが
絞って少ない点数で くじ感覚で楽しむ程度
にしておいた方が良いという事で。。。

何せ必勝法なんてのは無いんですから。

地方競馬の五重勝馬券は
 オッズパークloto
にて購入できます。
指定されている銀行口座をお持ちなら
 会員登録後、即時~翌日利用開始
できますから
お早めにお申込ください。

あくまで参考程度にどうぞ
プロの予想記事は こちら

佐賀競馬五重勝馬券 07R~11R

07R 4番 リネンハイブリット
 3連勝中の2頭が中心か
 リネンハイブリットは中央から転入後
 完勝続きの3連勝でまだまだ先が楽しみ。
 一方コスモオソレザンはクラスが上がる毎に
 着差が詰まってきている点と時計が詰まらない点
 が気がかりで評価は1つ下げる。
 ここに中央から転入初戦のニシノガラシャ。
 鮫島克也騎手を起用してきただけに
 休み明けでも臨戦態勢は出来ている事だろう。
 今回は最内枠となった分、割り引きたい。

08R 2番 チクシチャンピオン
 力量接近で難しい一戦だが
 時計面で一歩抜け出すかチクシチャンピオン。
 前走は勝ち馬を追走、ここと言う所で被され…
 今回はすぐ外にカノヤキントキが居り
 共倒れの危険もあるが、逆転も十分狙える。
 後方から詰めてきそうなのはトーホクマッチョ。
 但しこちらは展開待ちで信頼度は一枚落ちる。

09R 2番 コスモノーズアート
 悩ましい一戦。
 重賞の飛燕賞を除けばひたすら堅実な
 コスモノーズアートが無難と言えば無難か?
 ホッカイドウ競馬から転入後4戦4連対の
 ウェンチャンは減量騎手特典がなく56キロ
 更に今回は休み明けでは…
 他ではカノヤハヤブサの逃げ切りか?
 中央参戦は参考外。時計面にやや不安が残る。
 スペシャルドリームはデビュー戦を除き
 長い距離ばかりを使ってきて久々の1400m戦
 割り引きが必要に感じる。

10R 4番 サクラリボルバー
 ホウキボシとサクラリボルバーの一騎打ち。
 但しサクラリボルバーは900m戦を使った後で
 評価に悩む所。その後1ヶ月開けた事で
 調子は元に戻しての山口勲騎手起用と判断。
 ホウキボシは時計面でやや劣る上に
 時々取りこぼしがあるタイプで割り引く。

11R 2番 ラヴリーゲスト
 3連勝で勢いにのっているゴールドレインボー
 もちろんここでも有力だが大外枠。
 対するエアガルニエは最内枠。
 スタート決めれば持ち時計も十分なだけに
 押し切りも考えられるが…
 ラヴリーゲストは2番枠。この3頭の中では
 1番競馬がしやすい枠となったとも言える。
 3者択一で難しい所だが絞れてくれば
 そろそろラヴリーゲストか?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
クラウンカップ
ホクト、シーキングザラヴ、ブラゾーハリー
2011年04月15日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
クラウンのアルバム(順次UP予定)
http://photozou.jp/photo/list/294117/4087342
からダウンロードできます。

ホクト
ホクト

シーキングザラヴ
シーキングザラヴ

ブラゾーハリー
ブラゾーハリー

日本がん馬れ!
競馬は復興に貢献しています。
fukko_keiba.gif

日本がん馬れ!
この障害をみんなの力で乗り越えよう!
日本がん馬れ.jpg

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 2

唐津っ子

オッズパークで佐賀競馬の5重勝単式馬券他の結果を見てみました.おおよそですが,的中率は「30%→3%→1%→0.05%→0.01%」.やっぱり手を出すのは4/24だけで後は様子見が正解のようですね(笑)
by 唐津っ子 (2011-04-24 00:43) 

HorsePhoto

こん○○は、唐津っ子さん。

WIN5初日は
 「案外当たるもんだよ」
と言いたげな固めの結果でしたね。

初日と言う事で7億売れましたが
昨年の帯広競馬の例からすれば
最終的には1億前後までは落ちるでしょう。

地方競馬の五重勝に比べ、売上があり
買い目も分散している分
金持ちなら
 5レースとも 1~5番人気の5点買い=312,500円
を買い続けるとトータルでトントンにはなりそうな気も。

まぁ中央競馬のWIN5は買う気は無いですが。

by HorsePhoto (2011-04-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。