SSブログ

明日は重賞 若草賞 [競馬予想]

明日は福山競馬場で重賞
 GRANDAME-JAPAN 3歳シーズン第1戦
 若草賞
が行われる。

03/23に予定されていた桜花賞が中止となり
05/02に予定されている留守杯日高賞も
行われるかどうか微妙な状況だけに
この若草賞と、04/18ル・プランタン賞で
ポイントを稼いだ馬が断然有利となる。

優勝賞金500万円に向かって
好スタートを切るのはどの馬か?

一方、地元を代表する2頭と他地区の猛者7頭。
来年以降、PATユーザに 【中央交流】 を買って貰うには
地元を【代表する】1~3頭と 他地区を【代表する】1~3頭
残りは全て中央所属馬…ぐらいしないといけないのと
同じ構図のレースとなっているが売上はどうなるか?

前振りが長くなったがヘタレ予想をば。。。

◎ヒシダイアナ(佐賀競馬所属)
 佐賀1800mの走破タイムは1分58秒8、1分58秒1。
 昨年ル・プランタン賞を優勝したエレーヌが1分58秒1
 同2着コロニアルペガサスが1分58秒6。
 同1秒3差4着の地元ゴールドセントは
 花吹雪賞2分2秒1(2着)、飛燕賞1分59秒9だった。
 馬場差はあるにしても1分58秒台で2連続完勝の同馬。
 エンジンが掛かってからの脚は見るべき所がある。
 昨年の地方競馬リーディング山口勲騎手が魅せるか?

○マンボビーン(兵庫競馬所属)
 笠松:プリンセス特別で小回りコースも経験済。
 それでいて園田クイーンセレクションでは逃げて押し切りと
 脚質は自由自在。前走中央参戦で馬体重減だが
 そこから十分間隔も空いているので戻っているだろう。
 すぐ隣りは同じ兵庫勢の差し馬ならば
 スタート後、内に押し込められる事もなかろう。
 経済コースを通って粘りきれるか?

△ミラノボヴィッチ(笠松競馬所属)
 マンボビーンに勝ったり負けたりで力は十分だが
 東京2歳優駿牝馬とスプリングカップの惨敗が
 引っ掛かる。前走はハナを切れずにズルズル後退。
 今回は最内枠だけに逃げれば…だが
 押して押してでハナを取れるのか?

△リジョウクラウン(兵庫競馬所属)
 笠松プリンセス特別では直線に賭けるも不発。
 脚質的に福山コースには疑問。
 竹村達也騎手は平場にも乗り馬を用意して貰った様だが
 よほどドンピシャなレースにならない限り複勝圏内までか?

△タキノナアチャン(笠松競馬所属)
 愛知のバーンバーンバーンと0秒2差2着がある
 それなりの力は認めるが使い詰めに加え
 メンバーが揃った今回は昨年の
 コロニアルペガサス・ショートエアリーのようには?

…クイーンオブシー(大井競馬所属)
 前走はホッカイドウ競馬所属時にグラスワンダー賞優勝のある
 ゴールドマダム相手に0秒3差2着だけ見れば
 ここでも通用しそうだが、時計的には東京2歳優駿出走組に劣り
 2走前に倒した相手がその後も未勝利である事から評価?

…ユメミルチカラ
 若駒賞で惨敗したかと思えば前走の逃走劇。
 再度同じ競馬が出来れば…だが今回は相手一気強化で…

…ムツミマックス
 前走福山プリンセスカップでは動き出すべき所で
 全く反応なく敗退。一体どうした事か?
 加えて今回一気の相手強化では…

…タケショウマンボ(高知競馬所属)
 2・3走前に連敗した相手ミストラルが
 ホッカイドウ競馬所属時は認定レースを勝てず。
 それを計りにすれば一線級相手のここでは…

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
川崎競馬の誘導馬 3月開催 うさぎ&ひな祭りVer。
2011年03月02日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬の誘導馬2011年03月のアルバム
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/3921800

川崎競馬の誘導馬 3月開催 うさぎ&ひな祭りVer
アロワナリングくん
川崎競馬の誘導馬 3月開催 うさぎ&ひな祭りVer 1
川崎競馬の誘導馬 3月開催 うさぎ&ひな祭りVer 2
川崎競馬の誘導馬 3月開催 うさぎ&ひな祭りVer 3
川崎競馬の誘導馬 3月開催 うさぎ&ひな祭りVer 4

日本がん馬れ!
競馬は復興に貢献しています。
fukko_keiba.gif

日本がん馬れ!
この障害をみんなの力で乗り越えよう!
日本がん馬れ.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 4

ちゃりおー

北海道はホント広い。                何しろ日高へ帰るのに、フクイズミが第二障害をクリアするのを見届けられず駅へ向かったほどです。

M先生にも「お、チャリで?」と(笑)。
大したこと出来ない分、ステッカー貼ってうろうろしてたので、horse photoさんともすれ違った可能性、ありますね。

 リッキーとミルキーが仲間への支援を募る箱をぶら下げた姿が印象的でした。もちろん、声を嗄らして呼びかけ続けたM先生の姿も。
by ちゃりおー (2011-03-28 02:01) 

馬爺

公営の誘導馬はいろいろと趣向を変えていますね。
こんな光景を見ると楽しいですね。
開催が平日でなければいいのですが・・・
by 馬爺 (2011-03-28 10:05) 

HorsePhoto

こん○○は、ちゃりおーさん。

やはり泊まりでないとなかなか厳しいですね。
全国の募金活動
もっと盛り上がるといいですね。

ちなみに自分は別の所居ました…

by HorsePhoto (2011-03-28 18:29) 

HorsePhoto

こん○○は、馬爺さん。

変な縛りが無い分
いろいろな工夫ができます。

平日に休みが取れるようでしたら
是非一度 その目でお楽しみください。

by HorsePhoto (2011-03-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。