SSブログ

2010年の競馬も あと5日 240レース以上 [競馬予想]

2010年の競馬も残すところ あと5日となりました。

有馬記念はヴィクトワールピサとやらが勝ったらしいですね。

「国営競馬」は今日で終わりですが
日本の競馬はまだ
 延べ開催日数で 24日
 レース数で 240レース以上
も残っており
 重賞競走も 12レース
も行われるのですから
競馬ファンの熱き血は
大晦日の最後のレースまで
収まるものではありません。
尚、2010年最後のレースは
12/31(金)19:45発走予定
高知競馬 第11レースの見込。

年が明けた1/1~1/4までの間も
 延べ開催日数で 30日
 レース数で 300レース以上
が行われ
 重賞競走も 10レース
も行われるのですから
正月ボケなどしてられません。

まして1週間以上も競馬をしないなんて
1年365日 馬券を買う事が当たり前になった
自分からすれば 信じられなな~い(死語)
(物事の考え方には個人差があります)

明後日から始まる
 重賞競走23連チャン
半分以上当てて
良い年末年始を迎えたいものです。

一方
2010年の競馬はまだ残っていますが
今年行った競馬場を数えてみました。

2010年に行った競馬場
 川崎  27回
 大井  11回
 船橋   2回
 浦和   1回
 盛岡   2回
 水沢   2回
 名古屋  2回
 笠松   2回
 函館   2回(メジロライアンのお披露目)
 ------
 合計  51回

 ・7日に1日しか競馬場へ行けてない
 ・帯広、門別にはとうとう行けず終い
 ・関西以西に行けてない

不景気の影響がここにも出ているとは…汗
仕事の都合もありますが
2011年は
もうひと足伸ばした所にも行きたいですね。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

★★★競馬10大ニュース投票 受付中★★★
 → 2010年 競馬10大ニュース
 → 2010年 【私的】 競馬10大ニュース

本日の写真は
川崎競馬の誘導馬 12月開催 クリスマス トーチくん。
2010年12月15日、17日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬の誘導馬2010年12月のアルバム
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/3252529

クリスマスVer トライアンフトーチくん。
川崎競馬の誘導馬 12月開催 xmas平場Ver トーチくん 1
川崎競馬の誘導馬 12月開催 xmas平場Ver トーチくん 2
川崎競馬の誘導馬 12月開催 xmas平場Ver トーチくん 3
川崎競馬の誘導馬 12月開催 xmas平場Ver トーチくん 4
川崎競馬の誘導馬 12月開催 xmas平場Ver トーチくん 5

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 21

コメント 6

リボン

ぜひぜひ来年は高知競馬場&パルス高知にお越しくださいね。
by リボン (2010-12-26 20:02) 

ななし

その国営競馬は13年連続売上減でついに2兆5000億円を割り込みました。
国営競馬の赤字も見えてきましたね。
by ななし (2010-12-26 20:21) 

nouri

東京大賞典がありますね。買えないのが残念
by nouri (2010-12-26 23:32) 

HorsePhoto

こん○○は、リボンさん。

そのために、景気回復を祈ってください。

by HorsePhoto (2010-12-27 18:52) 

HorsePhoto

こん○○は、ななしさん。

一方でたからくじを買う人が理解できません。

by HorsePhoto (2010-12-27 18:52) 

HorsePhoto

こん○○は、nouriさん。

買えない事をなげくなら
買える場所へ行く、買える手段を手に入れる…
まずは行動ですね。
(2年後にはJRAのPATでも買えるようになっているでしょうけれど)

by HorsePhoto (2010-12-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。