SSブログ

日本初? イルミネーションホース ★御知恵募集付き★ [競馬全般]

ジャパンカップのブエナビスタ降着で
心が 財布が 傷ついた皆様 是非癒されてください。

クリスマスが近づくと全国各地で
鮮やかに光輝くイルミネーション
その光に誘われる人々。

金と手間を湯水の様にかけまくった
 ルミ●リエ
とかのようにはいきませんが

競馬場を盛りあげよう
何か新鮮な話題を作ろう
と工夫している人はやはり応援したくなります。

今回は日本初?の
 イルミネーションホース
のお話。

馬で電飾…と言うと
川崎競馬場の誘導馬で
 騎乗者が身に付けた電飾が点滅
と言うものはありましたが、その時も
 レースに出走する馬が
 全て返し馬で周囲から居なくなった時に点灯(点滅)
とされていました。

そりゃ見た事もない電飾がいきなり点滅すれば
馬も驚きますから。。。

そのイルミネーション(電飾)を馬に付けるとは
余程、当事者(馬)との信頼関係が無いと
できないのではないでしょうか?

仕掛人は
 笠松競馬場の現役最高齢誘導馬:パクじぃ
と共に
 2009年NAR特別賞を受賞
した塚本幸典さん。

ソーラーバッテリー付きのイルミネーションランプを
レースの布にバランスよく差し込んだものを
笠松競馬 ウィニーくん イルミネーションVer 1

首、胸前、背中に配置するとこのように…
笠松競馬 ウィニーくん イルミネーションVer 2

この姿で夕暮れの散歩に出発
(シャッタースピード1/10or1/8なので手ぶれ写真御容赦)
笠松競馬 ウィニーくん イルミネーションVer 3

文字通り道草を食うウイニーくん
(実はこれが一番のシャッターチャンスだったり)
笠松競馬 ウィニーくん イルミネーションVer 4

慣れてない 車のヘッドライトに少々たじろぐウイニーくん
笠松競馬 ウィニーくん イルミネーションVer 5
笠松競馬 ウィニーくん イルミネーションVer 6

笠松駅にほど近い所でお別れとなりましたが
ウイニーくんはこの後、笠松みなと公園まで散歩し
帰ってきた時には大分慣れた…との事。

ウイニーくん お利口さん♪

一方、笠松競馬場の最寄り駅:名鉄笠松駅では
12/19(日)から1/22(土)までの午後4時~午前0時
県立岐阜工業高校の生徒さんが
宇宙をテーマとしたデザインで
 「銀河系笠松駅」
として、笠松駅の駅舎やその周辺を
イルミネーションで飾り付け盛り上げる予定との事。

笠松駅&笠松競馬 イルミネーションでのコラボ?
共に是非とも成功して欲しいものです。

東海地方にお出掛けの予定がある方は
是非ともお立ち寄りください。

尚、笠松競馬の開催日は
 12/13(月)~12/17(金)
 12/28(火)~01/01(土)
 01/06(木)、07(金)、09(日)、10(月)
 01/17(月)~01/21(金)
です。御参考まで。。。

★★御存知の方 いらっしゃいませんか?★★

せっかくのイルミネーションホース

 「笠松競馬」 または 「笠松けいば」

と光るイルミネーションもあった方が良いなぁと
思うのですが、
 安く 手軽に 実現する方法
を御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたく思います。

アクリル板を削るしかないのかなぁ…

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
日本初?のイルミネーションホース ウイニーくん
2010年11月26日
笠松競馬付近 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
笠松競馬の誘導馬&ウイニーくんのアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/3069987


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 5

二宮郡

だとしたら、書き方が違うような。
「盛り上がってくださいませ」かな(苦笑)
by 二宮郡 (2010-11-28 20:06) 

たかれろ

縁日でよく見かける「光る輪」で代用できないですかね??
「ルミカライト」と言いますが、小っちゃいのを組み合わせて
文字に出来ますよ^^b
by たかれろ (2010-11-29 07:03) 

二宮郡

あれ、最初にあった文が消えた(笑)
by 二宮郡 (2010-11-29 18:54) 

HorsePhoto

おばん、二宮。

「くださいませませ」???
by HorsePhoto (2010-11-29 19:18) 

HorsePhoto

こん○○は、たかれろさん。

御知恵ありがとうございます。

ルミカライトは手軽かも知れませんが
 使いきり
となってしまうので
ランニングコストがかかってしまいそうです。

by HorsePhoto (2010-11-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。