SSブログ

競馬場マスコットの愛称募集中 [競馬全般]

競馬場には様々なマスコットがいます。

かわいらしいマスコット
親近感の沸くマスコット

なかには
 こんな化け物
も居ましたが…

そしてマスコットには
それぞれ愛称がつけられています。
(HP上に画像の無いものを写真で補完)

ばんえい帯広競馬:リッキーくん
リッキーくん

ホッカイドウ競馬:ホクトくん
ホクトくん

岩手競馬:ハヤテくん
浦和競馬:埼玉県のマスコット コバトン?
船橋競馬:キャロッペ&キャロッタ
大井競馬:うまたせウマタセーヌ
川崎競馬:カツマルくん
金沢競馬:ハッピーくん
笠松競馬:誘導馬 パクじぃ
名古屋競馬:かけるくん&あたるくん&ゆめちゃん
兵庫競馬:誘導馬 マコーリー?
マコーリー

福山競馬:フッキーくん
高知競馬:竜馬くん
佐賀競馬:パッカルくん
荒尾競馬:若葉ちゃん、おじいちゃん
中央競馬:ターフィー

これまで
 若葉ちゃん、くれはちゃん、おじいちゃん
がホームページ上で癒してくれていた荒尾競馬。

創設80周年記念で登場したキャラクター
荒尾競馬マスコットキャラクター

に愛称がなかった事から
今回愛称募集となりました。

 募集要項はこちら

採用された方には商品券とクッション
応募者の中から9名様にキャラクタークッション
がプレゼントされるそうですので
この機会に応募されてはいかがでしょうか?

個人的には栗毛のこの馬には
 「くりぞーくん」
と言う名前で良いかも…と思ったり(笑)

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。