SSブログ

帝王賞は終了。 明日は重賞 園田フレンドリーカップ [競馬予想]

今日は大井競馬場に行ってきました。

帝王賞はフリオーソがカネヒキリを倒し優勝………した様ですね。

規定を変えてまで カネヒキリ出走…が決まってから
 「帝王賞は行かない」
と宣言していたのですが

的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー
を行うと言われりゃ、行きますがな。

セレモニー直前の大井競馬8Rは
的場文男騎手騎乗のアンファートフェストが優勝。
08R 優勝 アンファートフェスト 的場文男騎手

何と素晴らしい光景だ。 地方競馬ならでは。

そして本日のメイン 6,000勝記念セレモニー

花束を高くかかげる 的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 1

インタビューに応える 的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 2

ファンの皆様へ 感謝の言葉を述べる 的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 3

表彰状を受け取る 的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 4

ビニールボールを投げる 的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 5

家族並んで記念撮影の 的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 6

セレモニーの際、後ろから
 「是非、文男に声をかけたい…」
と最前列に入れて欲しいという男性が…

長年、的場文男騎手を応援してきた地元の熱烈なファンを
ひよっこの自分が入れてあげない理由はなく
最前列に入れてあげたのですが
話を聞いているとその男性は
 「的場文男騎手の兄弟子」
だと言う。

セレモニーの最後に記念品と引換えできる
ビニールボールの投げ入れの時には
的場文男騎手がその男性に直々にボールを渡しながら
 「先生」
と呼んでいた。

とするとその男性は赤間清松氏だったのだろうか?(謎)

おまけ
セレモニー終了後、賞典台でサインする的場文男騎手
的場文男騎手 6,000勝記念セレモニー 7

個人的にはもうセレモニー終了で満足したので
直後に行われた9Rで応援する騎手の写真だけ撮って
帰路につきました。

えっ?帝王賞?

馬券は買ってあったし
勝ち馬は撮りたい馬ではないだろうから 完全スルー(笑)

結果:予想は外れたものの、帰って正解(笑)

まぁ今日はカメコさんがたくさん居たし…

さて、帝王賞は終わりましたが
明日は園田競馬場で重賞
 園田フレンドリーカップ
が行われます。

北陸・東海・近畿・中国地区交流
笠松から2頭、愛知から1頭が参戦し
12頭で争われる。

◎アルドラゴン
 昨年の当レース優勝馬。9歳馬ながらも
 まだまだ兵庫競馬を牽引している。
 木村健騎手が疾病療養中の為、今回は
 下原理騎手だが、特に減点材料は無い。
 しいて言えば最内枠となった事くらいか?

○コスモトノ
 昨秋の姫山菊花賞では距離未知数ながらも
 マルヨフェニックスから0秒8差2着なら
 ここでは上位評価しておかしくない。
 休み明けを1回使って調子上向きなら…

▲アバランチイナリ
 南関東から兵庫へ再転入後は安定した成績で
 再度重賞の舞台へ。アルドラゴンが早めに前を
 掃除してくれた時は、この馬の出番十分。
 追って味のある有馬澄夫騎手なのも面白い。

△エイシンイッテン(笠松競馬所属)
 地元東海の重賞は2戦して共に2秒以上の大敗。
 但し捲くって行く力はあるのでペースが緩やかなら
 2・3着に潜り込んできてもおかしくない。

△ミナミノヒリュウ
 A2級で逃げてもキッチリ差されており
 相手強化のここは当然、より厳しくなる。
 まだ4歳馬だけにこれからの成長に期待。

…ゲイリーディライト
 園田で2桁着順の後、笠松サマーカップで
 強引に前へ食らいついて2着と穴を開けたが
 逆に言えば、笠松コースが合っていたとも。
 今回は再び園田コースに戻り展開面?

…サワノファイン
 姫路で先行し2着、優勝と調子は良さそう。
 重賞経験は1回(6着)のみだが
 安定した走りが出来ている今なら…
 後は外枠から自分の形に持ち込めるかだが?

…ピースプロテクター
 近走好調も時計的に物足りない。
 同型多く、展開は厳しそう。

…トーアアストラエア
 姫路開催を見送って約2ヶ月ぶりの出走。
 時計的にも強調できる所もなく…

…サクセスタッチ
 1230m戦を優勝し再度A級に上がってきたが
 その際の時計は昨年の優勝タイムより
 3秒ほど遅く、ここは相手が強い。

…ダイナマイトボディ(愛知競馬所属)
 昨年秋の兵庫クイーンカップでは
 早め先頭から押し切ったがそれ以降?
 東海ダービー以後の好走は牝馬限定戦だけで…

…エイシンヴァイデン(笠松競馬所属)
 地元東海での走りでも進境が見られない状態で…

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

cocomotokyo

私も「帝王賞」見てきましたぁ♪
賑わってましたねぇ。
「帝王賞ネクタイ」欲しかったなぁ…
by cocomotokyo (2010-06-30 21:46) 

HorsePhoto

こん○○は、cocomotokyoさん。

いつもniceをありがとうございます。

自分は帝王賞前に帰ってしまいましたが(笑)

大きいレース以外の時も
是非、全国の競馬場で
日本の競馬をお楽しみください。
by HorsePhoto (2010-06-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。