SSブログ

砂の闘いは、芝よりも熱い。 [競馬全般]

「砂の闘いは、芝よりも熱い。」

久々に良いキャッチコピーですね 大井競馬。

昔の
 「激しい舞台には芝は生えない」
を思い出させます。

2008年の東京大賞典は
 中央競馬のコピーの様な 見るに耐えないレース
でしたが
ようやく
 これではいかん
と悟ったのでしょうか?

06/30に行われる帝王賞が
 芝よりも熱いレース
になる事を願うばかりです。

もちろん帝王賞の日だけが大井競馬ではありません。

今開催は日曜日からスタートしています。

個人的には以前当ブログで紹介した
 横川怜央騎手
にありがとう…でスタートを切れました。
※月曜の3Rで2匹目のどじょうを狙って失敗しましたが…

明日06/29(火)は
 ~帝王賞 前夜祭~ 桑島孝春元騎手トークショー
が行われますし

06/29(火)、30(水)は
 ~がんばれ馬産地日高~馬産地協賛イベント
と称し
 日高観光のパネル展示・グッズ販売
が行われます。

実はこのブースで配られている
 日高観光のパンフレット
にはいつも
 日高の日帰り温泉 無料入場券
 競走馬のふるさと案内所で 蹄鉄が貰える引換券
などが印刷されてたりします。

この夏に牧場見学を予定されている方は
是非、お立ち寄りください。

尚、ブースにいらっしゃる方は
前述の日帰り温泉の従業員の方だったり
色々と馬産地の話も伺えるかと思います。
※お仕事の邪魔にならない範囲でお楽しみください。

また今開催の大井競馬は
的場文男騎手 6,000勝記念ウィーク
 ・6,000勝記念セレモニー
 ・6,000勝記念ハンドタオルプレゼント
 ・プレゼント付的場文男クイズ
 ・万馬券ポストカード(的場文男6,000勝バージョン)
 ・「的場文男6,000勝記念ブース」
 ・「的場文男6,000勝カレー」
 ・「Fumio」カクテル
 ・「的場文男6,000勝記念グッズ」販売
 ・場内売店にて各種サービス
と一大プロジェクトと化してます。

個人的には
 帝王賞も的場文男騎手!!
と願いたい所ですが…(汗)

帝王賞のヘタレ予想は明日の当ブログにて。

 「あの地方競馬所属馬が激走する!?」(予定)
 ※よくある予想会社風

お楽しみに。。。

もちろん大井競馬だけでなく
今週は
 門別競馬、金沢競馬、名古屋競馬、園田競馬
週末は
 帯広競馬、水沢競馬、金沢競馬
 福山競馬、高知競馬、佐賀競馬
でも馬券チャレンジ。

日本の競馬は1年365日開催中ですからね。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
みちのく大賞典

2010年06月20日
水沢競馬場にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
みちのく大賞典のアルバムからダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/1776511

写真は6/2(水) 5,997勝目
祝!的場文男騎手 6,000勝(写真は5,997勝目)

おまけ
 先日、水沢競馬に行った帰りに買った
 わんこそばストラップ(笑)
 わんこそばストラップ

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 2

太陽の玉子

今年の帝王賞は桑島、的場とイベントづくし。
メンバーも揃っているようなので、何とか売上げも。
by 太陽の玉子 (2010-06-29 16:24) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

世間的には給料日後で
特例も使ってメンバー揃えたんだから
売上は大丈夫でしょうね。

個人的には明日の帝王賞
レース発走まで居るべきか 帰るべきか(笑)
by HorsePhoto (2010-06-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。