SSブログ

W杯とかけて 競馬ととく そのこころは… [競馬全般]

サッカーW杯で日本が決勝T進出

いやぁビックリしましたわ。。。

で、ふと頭に浮かんだ事 W杯って競馬に似てますね。


1:W杯とかけて 競馬ととく
  そのこころは
  強い者が勝つとは限らないでしょう。

  ⇒絶対がないからガチンコ勝負だから面白いんですね。


2:W杯とかけて 競馬ととく
  そのこころは
  勢いづいた者が 勝つ事もあるでしょう。

  ⇒何においても「勢い」は大事ですね。


3:W杯とかけて 競馬ととく
  そのこころは
  普段から広く楽しんでいれば
  より観戦が楽しくなるでしょう。

  ⇒日本以外のチームについても知識が多いほど
    よりW杯全体を楽しめるというものです。


4:W杯とかけて 競馬ととく
  そのこころは
  特にデカイ大会の時だけ沸いて出てくる輩ほど
  やたら騒がしいでしょう。

  ⇒国営競馬のG1とかと同じですね。


5:W杯とかけて 競馬ととく
  そのこころは
  負ければ罵声 勝てば歓声を受けるでしょう。

 ⇒W杯前の岡田監督をボロクソに言ってたくせに
   勝った時だけ見事に手のひらを返してますね。
   まぁ競馬の場合、大事なお金がかかってるんですが…


日本代表 まさかのW杯予選突破に
 お花畑満開状態で浮かれている人
が日本全国に溢れていると思いますが

アジア予選の時から
ひたすら日本の勝利しか信じないで
応援し続けてきた真のサポーター以外、
特にW杯直前まで
岡田監督を1度でも批判した事がある人は

 【浮かれる前に まず岡田監督に 謝れ】

ですかね。

自分は
 世界レベルと比較して
 日本は予選敗退だと思ってきた派。
 岡田監督は 監督向きではなく
 ヘッドコーチか、育成向きと信じてきた派。
ですが、ここは素直に

「岡田監督
 この弱体 日本チームで決勝T進出とは
 お見事です。 恐れ入りました。
 これで綺麗に勇退できますね。」

と一応謝って

これからも
日本代表以外の試合もしっかり楽しみます。
せっかくのW杯ですからねぇ。
楽しまなきゃもったいない。

と、ここでまた1つ なぞかけを

  W杯で日本戦しか感心がない
  「自称:サッカーファン」とかけて
  中央競馬限定ファンととく
  そのこころは
  「もっと面白いものもあるのに
  ほんのごく一部だけで満足しているでしょう」

競馬ファンとして
世界の競馬まで さすがに手が回りませんが
日本の競馬ぐらいは とことん楽しみたいものです。

今週の日曜日 06/27には
 日本全国 9つの競馬場で
 合計102レース
が行われるのですから
 面白いと思うレース
 自信があるレース
 好きな馬が出走するレース
買い方は様々で、自由に選べますからね。。。

1年365日 馬券を買い続けて 3年経過(したかな?)
だとすれば
 「1,000日連続馬券購入達成」
となりますが
 「上には上が居る」
事も分かっているので
これからも自分の財布の範囲で
日本全国の競馬を買い続けます。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
関東オークス
ギンガセブン、レギュラーサヤカ
スターオブジュリア、ケルナーカーニバル
2010年06月16日
川崎競馬場にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
関東オークスのアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/1749974

ギンガセブン
ギンガセブン

レギュラーサヤカ
レギュラーサヤカ

スターオブジュリア
スターオブジュリア

ケルナーカーニバル
ケルナーカーニバル

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 2

ritton2

おぉ(゚ロ゚屮)屮、座布団3枚級ですね、お見事!
by ritton2 (2010-06-25 22:19) 

HorsePhoto

こん○○は、ritton2さん。

ありがとうございます。

座布団10枚溜まったら
佐賀競馬に招待頂けますか?(←うそ)
by HorsePhoto (2010-06-26 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。