SSブログ

明日は重賞 岩手ダービーダイヤモンドカップ

芝ダービーから名前を格下げしても良いような内容(に見えた)
本日の草ダービー(日本ダービー)は
 エイシンフラッシュ
が優勝。

4角まで何の出入りも無しに
淡々淡々淡々と流れて
上がり33秒4の草ダービー。
勝ち馬の上がりに至っては32秒7…はぁ。
これでいいのか 国営競馬。。。

誰かアドバンスモア呼んでこいっ!!

一方、出入りの激しいレースだった
九州ダービー栄城賞は激しい叩きあいの末
 ダービー連覇となるメイオウセイ
が優勝。

メイオウセイには是非
 3歳日本一決定戦 ジャパンダートダービー
へ出走して
 同一年ダービー3勝
を目指して欲しいものです。

さて、明日は盛岡競馬場で重賞
 ダービーウィーク 第2戦
 岩手ダービー ダイヤモンドカップ
が行われます。

今週はまだあと5つもダービーがあるのだから
 競馬ファンとしては存分に楽しまないと
いけませんね。

競馬は草の上だけじゃないんだから…

向上心のある競馬ファンの皆様
残り5つのダービーも頑張っていきましょう。

ではではヘタレ予想をば。

◎ロックハンドスター
 もはや述べる必要もない阿久利黒賞優勝馬。
 岩手では1枚も2枚も抜けているので
 ここもキッチリ優勝し、是非とも
 3歳日本一決定戦のジャパンダートダービーへ
 駒を進めて欲しい所。

○ダークライ
 七時雨賞は1・3着馬が後方から馬の中
 逃げて2着に踏ん張った。阿久利黒賞の後
 だっただけに即マイナス評価とは?
 今回、1強出走で全体的に様子見の流れ
 となれば、逃げ馬有利なペースになるか?
 複勝圏には絡めておきたい。

▲サクラエルセダン
 全体的にあと一歩の競馬が多いが
 逆に大崩れも少ないタイプ。
 前走はハマったとは言え僅差の2着。
 良馬場で直線の長い盛岡はこの馬向き。
 末脚に賭けて着は狙える。

△モエレフットライト
 ホッカイドウ競馬から転入初戦を優勝後
 そのまま冬季休催となり休み明け3戦は
 パッとしなかったが前走七時雨賞は
 後方からズバリ差し切りを決めた。
 今回も同じ事が出来るか?ペース次第で…

△デュアルコア
 南関東未勝利で岩手転入。
 2戦目で勝ち上がりも時計?
 但し南関東よりは追走が楽になった分
 良化ならば侮れない。

…パラダイスバスク
 今年度は自己条件ながら上々のすべり出し。
 前走は中央交流の芝で参考外とすれば
 先行力で大穴を開けるならこの馬か?

…ミスギンレイ
 前走逃げ切り勝ちも時計的には
 あと2つは詰めないと…相手強化でどこまで?

…サダチカガーベラ
 距離伸びて今1つの成績。
 今回は牡馬の一線級相手では厳しいか?

…マツリダマンマ
 2走前に好位追走するも失速。
 以外は後方侭が続き…

…ナンブシャイニング
 現状は追走一杯。ここも厳しいか?

…ラビットハルマ
 自己条件で先行できれば相手なり…だが
 前走七時雨賞では先行も出来ず…で。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
岩手競馬の風景から何枚か

2009年06月の2歳新馬戦から
岩手ダービー出走馬:ダークライ(右)
ダークライ

水沢競馬場での調教風景から
岩手ダービー出走馬:モエレフットライト
モエレフットライト

水沢競馬場での調教風景から
今年デビュー予定の2歳馬達
2歳馬達

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 7

二宮郡

芝でも草でも宇宙でもいいけど
ちゃんとレース見てた?

むしろ道中から一気にペースが上がって
前にいた組が全滅するレースだったんだけど。

見てないなら文句は書かないほうが良い。
by 二宮郡 (2010-05-30 17:32) 

HorsePhoto

おばん、二宮。

そうか、ありがとう。

リプレイで見ては見たけど
3年馬券を買わないと
もう国営競馬を見る目は
 完全に無くなっている
ようだね。

でも、個人的には
 面白いレースに見えなかった
のは事実で
あとは
 このレースを見て
 競馬を買ってみようと思う人
が出てくるか 出てこないか?だね。
by HorsePhoto (2010-05-30 18:06) 

二宮郡

九州ダービーも辛いレースだったよね。

鮫島騎手が全く馬場が読めずに無茶な先行をし
南谷騎手がバカ正直についていってしまい
結果何も出来ずにズルズル。

人気2頭が4コーナーでちぎって
その後は3・4着争いだけが焦点のレース。
そして噛みまくる実況(笑)
by 二宮郡 (2010-05-30 18:21) 

HorsePhoto

おばん、二宮(2回目)

九州ダービー
馬券的には買いやすかったけど
3着が。。。(笑)

そして、祖父似の2着馬(汗)

明日以降のダービー 全5レース
どうなるだろうねぇ。。。
by HorsePhoto (2010-05-30 19:00) 

フグ

お久しぶりです。
て、久々過ぎて覚えてないと思いますが…笑
秘かに参考にさせて頂いてます。
今日の盛岡ダービー
◎はロックハンドスターは揺るぎないと思いますが、②ワイルドティピカルはどうですか?
④ダークライとの兼ね合いで潰れますかな?
前走①サクラに勝ってるだけに気になります。
by フグ (2010-05-31 06:51) 

フグ

⑤ロックハンドスター今日も強かったですね( ̄○ ̄;)
ダークライはキツい競馬になりました(ρ°∩°)
②ワイルドティピカルがハナに行ったとしても有りませんでしたね…汗

北海ダービーの予想楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
by フグ (2010-05-31 17:49) 

HorsePhoto

こん○○は、フグさん。

ワイルドティピカル
完全に漏れてしまいました。すみません。
記事投稿前にチェックしないといけませんね。

ロックハンドスターは
JDDを見据えたレースをするかな?と思ってましたが
早々にダークライに並んでしまいました。
ペースが速いレースでどうでしょうね。
逆にJDDをステップと考え、黒潮盃に照準の方が
良い気がします。
by HorsePhoto (2010-05-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。