SSブログ

明日は重賞2本立て ばんえい菊花賞、天皇賞秋 [競馬予想]

明日は全国の競馬場で重賞競走が2本立て
 帯広競馬場 ばんえい菊花賞
 東京競馬場 天皇賞秋
が行われる。

帯広競馬場では
 とかちばん馬まつり
が開催中。
日曜日は
 2009ワールド人間ばん馬チャンピオンシップ
 賞金:100万円
も行われます。

★★帯広競馬場 ばんえい菊花賞★★

◎アオノレクサス
 未だ重賞未勝利なのが不思議。
 ここ4戦、荷物を徐々に増やしながらの
 ローテには好感。第2障害をうまくまとめれば
 初重賞制覇も夢ではない。

○ワタシハキレイズキ
 この夏にブレイク。
 6月末から14戦9勝2着2回と安定。
 重賞:ばんえいプリンセス賞も制したが当時は
 ハンデ貰いだった事と今回はテン乗り大口泰史騎手。
 全幅に信頼?だが連軸ならこちらか…

△ホクショウバンク
 冬季休催後は復帰が遅れ
 ようやく馬体重が戻ってきた所。
 秋桜賞では荷物680キロで詰まってしまい
 今回の700キロも信頼しにくい。
 買いの材料は鈴木恵介騎手が
 ワタシハキレイズキではなくこちらに騎乗の点か?

△キタノタイショウ
 格ならダントツ。荷物経験も有り
 イレネー記念で重賞勝ちも有る。
 普通なら本命でもおかしくないが
 オッズパーク杯・秋桜賞は不出走で
 他馬との比較がしにくい。
 合わせて砂の入れ替え後は外が不利な
 気がするのは自分だけだろうか?

…ワタシハスゴイ
 7~8月に5連闘した影響かその後は
 ばんえいプリンセス賞5着を含む月1走ペース。
 秋桜賞では完全に水を開けられ
 その後どこまで復調?

…ヒマワリカツヒメ
 ウィナーミミ回避で繰り上がり出走。
 ばんえいプリンセス賞3着もあるが
 一気の荷物680キロは堪えそう。

…コウドウフジ
 秋桜賞ではハンデ差を生かし2着と健闘。
 砂の入れ替えも含め、馬場も重くなって
 結果がどうなるか?だが
 復帰した鈴木勝堤騎手が魅せてくれるか?

…アアモンドヤマト
 この夏はばんえい大賞典2着を含め
 安定した成績も、今回は定量戦で
 荷物700キロ。相手も強い。

…ライトアーム
 これまで重賞では力の差を見せられ
 秋桜賞も4着とは言え、14秒6差。
 このメンバーに入っては厳しい。

…スギノハリアー
 自己条件で勝ちきれない現状。
 650キロの荷物経験が1回のみで
 他は全て630キロ未満。定量戦では…

尚、天皇賞秋は
頭の固い能無し&差別主義者の馬鹿役人が
運営している国営競馬JRAですので
予想も馬券購入も致しません。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
岐阜金賞 【速報版】
2009年10月29日
笠松競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
岐阜金賞のアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/171544

ジュニアクラウン 【速報版】
2009年10月30日
笠松競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
ジュニアクラウンのアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/171546

岐阜金賞 優勝はトウホクビジン
岐阜金賞 優勝はトウホクビジン

ジュニアクラウン 優勝はラブミーチャン
ジュニアクラウン 優勝はラブミーチャン

日本最高齢誘導馬 パクじぃは今日も元気でした。
091030 日本最高齢誘導馬 パクじぃは今日も元気でした。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 4

なついろ

http://olive.zero.ad.jp/~zbh38794/bucknumber.htm

ここに書くことではないのかもしれないけど、ちょっとネットで見つけたので書きます。
この宇田川淳って有名な競馬ライターなの?
地方競馬専属ライターらしいけど。
コラム見たら、明らかに地方競馬廃止派と言ってる事が変わらないようなコラムが書かれてるんだけど?

でも、この人に限らず、「地方競馬を応援します」なんて表向きにには地方競馬応援派を装っておきながら、
実は主張は廃止派と大して変わらない、という人は結構多いですね。
身内に裏切り者がいるのも珍しくないですね、地方競馬は(w
by なついろ (2009-10-31 22:34) 

すみのえ

↑ 宇田川氏は昔ブックで書いてた有名な人。

一番の傑作は
「アラブはテンプラが多くていかん!
東京地検に告発する!」
というギャグかな・・・
by すみのえ (2009-10-31 22:51) 

HorsePhoto

こん○○は、なついろさん。

大切なのは 数ある記事を見た人が
その記事の中から 正しい情報を選び
どのように行動するか?ですね。

物事は見る方向を変えれば
全く別物に見える事がありますから。

ちなみに裏切り者は金の渦巻く所
どこにでも居るもので
 地方競馬だとか 競馬界全体だとか
に限った話ではありませんね。
by HorsePhoto (2009-11-01 16:42) 

HorsePhoto

おこん、すみのえ。

あったねぇ<ギャグ
by HorsePhoto (2009-11-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。