SSブログ

遠征競馬とグルメ [競馬全般]

金満競馬場内の
 高いだけで美味くもないもの
より、
全国各地にある競馬場へ遠征し
 競馬場内や その周辺で
 断然安くて美味いものを探す
のは、実に楽しい。

今回は9月の
 混み合うシルバーウィーク
の前に1週間滞在した北海道から。

※本日の写真は全て写メです(←手抜き)

★★初日★★

羽田から帯広入り。
今年は千歳に降ろされずに済みました(笑)

レンタカーを借り、宿に荷物を置いて
向かった先は
 帯広東急イン
の1Fにあるレストラン
 シャングリ・ラ

注文したのは以前、当ブログで取り上げた
 枝豆サラダ麺

パンフレットがありました。
01枝豆サラダ麺 パンフレット.jpg

参加店舗によって
パンやスープ、つけダレが異なる様ですが
今回は、えだ豆サラダ麺を
この時間に注文できる店舗の中から
この後のスケジュールに都合の良かった
帯広東横インを選択。
普段泊まらんようなホテルに
いつもの格好で行ってしまいましたが…

ミルクたっぷり十勝産小麦のパン
02枝豆サラダ麺 パン.jpg

マッシュルームスープ(夏はコンソメ系)
03枝豆サラダ麺 スープ.jpg

トマトベースのごまのつけだれ
04枝豆サラダ麺 つけだれ.jpg

枝豆サラダ麺
05枝豆サラダ麺.jpg

麺をそのまま食べても良いし
つけだれにつけて食べても良いし
パンに乗せて食べても良い。

1つのメニューで3度美味しいメニュー
これでお値段が税込950円ってんだから

 安い! 美味い! 時間はかかった…

でも、まぁそういうホテルのレストランだから
待っている間の雰囲気も
ゆっくり楽しむべきなんでしょう。

評価:★★★★★(満点)

次回は他の参加店舗にも行ってみたいですね。

この後はもちろん帯広競馬場へ。
ナイター競馬を楽しんだ後
次なる店へ。

向かった先は芽室町にある
 焼き肉 KAGURA
で、高級焼肉店に入りながら
注文したのは以前、当ブログで取り上げた
 芽室コーン炒飯

とうもろこし大好き人間の自分にとって
どんだけコーン山盛りなんだろう?と期待しながら

スープ
06コーン炒飯 スープ.jpg

サラダ
07コーン炒飯 サラダ.jpg

コーン炒飯
※焼肉店らしく
  芽室産のブランド牛「未来めむろうし」付き
08コーン炒飯1.jpg
09コーン炒飯2.jpg

えぇと、正直に申し上げます。
合わせて注文した肉料理(ユッケ、他)は
美味しく頂きました。

でも、コーン炒飯は
炒り卵?が細かすぎてバサバサ感が自己主張して…

評価:★★(満点)

次回は違う参加店舗にチャレンジしてみます。

★★2日目★★

朝食は例によって食べず昼食です。
でも、豚丼では無いんです。
豚丼は関東に居ても北海道展などで
 ドライブインイトウの豚丼
が食べられますから…

柳月カフェレストラン トスカチーナ

【期間限定】スモークサーモン&オニオンの秋旬クリームパスタ
10トスカチーナ スモークサーモン&オニオンの秋旬クリームパスタ.jpg

ぷりぷりエビとタラコのクリームパスタ
11トスカチーナ ぷりぷりエビとタラコのクリームパスタ.jpg

三方六と生クリームパフェと プチ三方六パフェ
12トスカチーナ 三方六と生クリームパフェと プチ三方六パフェ.jpg

【期間限定】巨峰の雫 秋の彩りフランボワーズパフェ
13トスカチーナ 巨峰の雫 秋の彩りフランボワーズパフェ.jpg

この後はもちろん帯広競馬場…の前に

六花亭

昨年も食べた サクサクパイ 大量買い
14六花亭 サクサクパイ.jpg

今年初挑戦 雪こんチーズダブル(食べかけ…笑)
 ※雪やこんこではありません。
 ※ココアビスケットの間に挟まれたのは
   ベイクドチーズケーキをダブル(2枚)
15六花亭 雪こんチーズ(ダブル).jpg

を持ち帰り(競馬場へ持ち込み)で購入。

前者が3時間以内
後者が2時間以内
にお召し上がり下さい…
と現地に行かねば食べられないもの。
通販も無ければ、北海道展でも見かけられないもの

ちなみに
 エセ北海道人=田中義剛
の花畑牧場には行った事がありませんし
今後も行く事はないでしょう。

帯広競馬場内で
ここでしか食べられない美味しいスイーツと
ここでしか見られないばんえい競馬を楽しむ。

うん、なんて贅沢♪

しかしこれだけでは腹がへります。

競馬場内グルメに突撃。

スタンド入口の焼き鳥屋さん。

夕方までに開店してなかったので
今日はお休み?と思っていたら、
帯広空港でのお祭りに出店していて
その後、競馬場に移動して開店との事。

お疲れ様です。

歯切れの良い冗談を飛ばしてくる御主人に
どうやって波長の合う冗談で返すか?
には随分苦戦しましたが、そんな時間も楽しいもの。

メインレース終了後、
一路浦河の宿へ向けて移動。
日高路の続きはまた後日。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 2

たかれろ

マニアックなモノばかりですねw
by たかれろ (2009-09-30 23:28) 

HorsePhoto

こん○○は、たかれろさん。

それほどマニアックでもありません(笑)

花畑牧場の生キャラメルみたいに
テレビの宣伝効果だけではなく
本当に美味しいものばかりですが…
by HorsePhoto (2009-10-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。