SSブログ

騎手VS騎手の野球対決 第2ラウンド その3 [競馬全般]

騎手VS騎手の野球対決 第2ラウンド その2
からの続きです。

★★★7回表 川崎の攻撃★★★

得点 川崎2対3大井のまま 最終回を迎え
大井は抑え投手に私服姿の真島大輔騎手を送る。
23 7回表 大井投手交代 真島騎手…はウソ.JPG

と言うのは冗談だった様で、早見多加志騎手を送る。
24 7回表 大井は押さえに早見騎手を送る.JPG

何とか同点に追いつきたい川崎。
先頭打者2番今野忠成騎手はサードゴロ…
しかしサードからの送球をファースト坂井英光騎手が
この日2つ目のエラー。
25 7回表 2番今野騎手 出塁.JPG

さぁ無死1塁 川崎の反撃なるか?
3番岩城方元騎手の打球は平凡なセンターフライ。
「おっと! 1塁ランナー今野忠成騎手
 何を考えたか 2塁へ全力疾走で飛び出している!」
センターから1塁へ送球、今野忠成騎手戻れずゲッツー。
あっと言う間に2死ランナー無しに。
26 7回表 3番飛び出した今野騎手戻れずゲッツー.JPG

続く4番稲子善行元騎手のサードゴロで試合終了。
27 7回表 稲子元騎手サードゴロでジエンド.JPG

川崎2対3大井 で、大井の勝ち。
28 試合結果.JPG

試合終了の挨拶
29 試合終了の挨拶.JPG

両チームのキャプテン 山野勝也騎手、早見多加志騎手
熱き抱擁で健闘を称えあう。
30 山野騎手と早見騎手 抱擁で健闘を称えあう.JPG

グラウンドの使用時間(18時まで)より
相当早く試合が終わったので
 「佐々木竹見さんの球を打ちたい人~~~!」
と突然のイベントが発案され、
佐々木竹見元騎手は投球練習を開始。
31 佐々木竹見騎手の球を打ちたい人~.JPG

しかし、偉大なる騎手の球を打つなど恐れおおくて
関係者・ファンから誰も 名乗り出る人はおらず。
(始球式の球をバットに当てた町田直希騎手って…)

応援に駆けつけたファンの方もグラウンド内に入って頂き
試合終了後の記念撮影会。
32 試合終了後の記念撮影.JPG

表彰選手は来場されたファンの方による投票で決められ
MVPには勝利投手となった大井:矢野貴之騎手
賞品は東京ドームの巨人戦チケットペア
33 MVPは勝利投手の矢野騎手.JPG

優秀選手には好捕で見せた川崎:本田紀忠騎手
賞品は後日行われる予定の
大井VS船橋の野球対決観戦チケット(笑)
34 優秀選手には好捕で魅せた本田騎手.JPG

佐々木竹見元騎手は勝利した大井チームを祝う
35 佐々木竹見元騎手 大井チームを祝う.JPG

表彰選手2名と佐々木竹見騎手の記念撮影。
この時、佐々木竹見元騎手からファンの方へ
7,000勝記念サイン入り帽子のプレゼント(投げ入れ)
36 佐々木竹見騎手からサイン入り帽子のプレゼント.JPG

MVPの賞品をブログ用に撮影している川本裕達騎手。
※この時の写真はブログには掲載しなかったようです…
飯塚厩務員のMVP賞品をブログ用に撮影する川本騎手.jpg

来場されたファンの方には
特賞はディズニーリゾートペアチケットなど
空くじなしのプレゼント抽選会も行われました。

賞品にはしっかりと
 「おもしろいぜ! ”南関競馬” 競馬場へ見にきてね!!」
と張り紙もされていました。

事前告知から、メンバー表の準備、プレゼントの準備など
このイベントのセッティングに大活躍したのは
 秋田実 元船橋競馬騎手(現:大井騎手会事務担当)
 川崎競馬場 田崎場長
37 セッティング大活躍秋田実元騎手、田崎川崎競馬場場長.JPG

高橋華代子さんは自分の取材そっちのけで
裏方役で大忙しでした。お疲れ様でした。

ちなみに選手アナウンスをされていたのは
ベイFMの原山実子アナでした。お疲れ様でした。

今回は球場が工事中のため、
観覧エリアが限られていたので
またどこかで行いたいとの事。
別筋で聞いた所によると
茨城の某チームとも試合したいと言っていたとか…

そして、この川崎VS大井の野球対決の後
同じ御幸球場で川崎競馬の厩務員チームが
野球の試合をしていたのを知っている人は少ない。。。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

大きいサイズや他の写真は
川崎対大井 騎手野球対決のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/163176

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 4

シービーちゃん

野球好きのジョッキーさん、多いですね。騎手成績が、そのまま野球につながらないところが面白いです。
by シービーちゃん (2009-09-27 21:51) 

太陽の玉子

身内同士の遊びかもしれません。
でも、それを公開してファンへ還元できる姿勢。
あくまでのレクレーションをファンサービスにも出来ることがこの人達のプロ意識だと思います。
詳細なレポートありがとうございました。
by 太陽の玉子 (2009-09-27 22:38) 

HorsePhoto

こん○○は、シービーちゃんさん。

本業と趣味は別物ですから。。。

学生時代に野球経験のある人と
殆どド素人の人も
楽しんで野球しているのが良いですね。

次はサッカー大会も見てみたいかも。
by HorsePhoto (2009-09-28 20:31) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

一般のファンに公開するだけでなく
メンバー表を用意したり
抽選でプレゼントを用意したり
顔が分からないファンのためにアナウンスしたり
ファンに対しての心使いを感じました。

ファンである事に甘えている
某プロ野球応援組織に
煎じて飲ませたいですね。
by HorsePhoto (2009-09-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。