SSブログ

あの白毛馬が転厩していた&珍しい白毛馬が誕生 [競馬全般]

全国の白毛馬ファンの皆様
暑中お見舞い申し上げます。

と、本日は白毛馬の話題を2つ程。

★★★あの白毛馬が転厩していた★★★

白毛のサラブレッドと聞いて
何頭もスラスラと浮かんでくれば
白毛馬ファンですね。
(1頭しか浮かばないのは論外)

日本で生まれた白毛馬は19頭(か?)

・ハクタイユー
  →ミサワパール
  →ハクホウクン
     →ハクバノデンセツ
     →ハクバノイデンシ
     →フラッシュリリーの2008
  →ホワイトワンダー
  →ハクタイヨー
・カミノホワイト
  →ミサワボタン(父:ハクタイユー)
・シラユキヒメ
  →シロクン
  →ホワイトベッセル
  →ユキチャン
  →シラユキヒメ2008
  →シラユキヒメ2009
・ホワイトペガサス
・マルマツライブ
・マダムブランシェ

さてアイドルホースとしてデビューした
あの白毛馬が転厩してました。
(自分が知らなかっただけ?)

マルマツライブ
 父:ライブリーワン
 母:トシノフラワー
 2004年04月03日
 浦河:村下牧場生産

ホッカイドウ競馬(楠克美厩舎)でデビューし
道営のアイドルホースに…
との期待がかかった同馬でしたが
その後、船橋競馬(石井勝男厩舎)へ転厩。
またホッカイドウ競馬(楠克美厩舎)に戻り
ホッカイドウ競馬復帰初戦は
2008年06月03日旭川競馬場
偶然、その日
自分は旭川競馬場に居たんですが…

1年経って
2009年07月16日園田競馬場
何故かその日の出馬表に
転厩初戦を迎えるマルマツライブの名が…
そして、また偶然 その日
自分は園田競馬場に居たんですが(笑)

不思議な偶然ですが
関西地方の白毛馬ファンの皆様
是非、園田競馬場に白毛馬
 マルマツライブ
  (兵庫:溝橋利喜夫厩舎)
の応援に行ってあげてくださいな。

そう言えば休養中のあの「癒し系」白毛馬
まだ復帰しないのかなぁ…

ハクバノイデンシ
 (川崎:鈴木敏一厩舎)

★★★珍しい白毛馬が誕生★★★

もう3週間以上過ぎてしまいましたが
7/4(土)に
 珍しい白毛馬が誕生
しました。

記事1
記事2

それは ポニーの白毛馬(牝)

父:アラブ馬(芦毛)
母:信子(鹿毛のブチ)

グリーンマイルトレーニングセンターの
矢野社長が
 「幼い三人の子どもの遊び相手に…」
と既に受胎していた母馬を購入したら
生まれた仔馬が白毛だったと。

ポニーの白毛馬
正式登録されているものは過去3頭程度で
日本馬事協会北海道事務所でも
 「ポニーでは聞いた事が無い」
とコメントしたとか。

見学出来るものなら
是非見てみたいものですが…はたして?

将来はホッカイドウ競馬:門別競馬場で
 看板娘
になって貰えないかなぁ?と思ったりもして。

いやぁ、「癒される」白毛馬は良いもんですね。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
マルマツライブ
2009年07月16日
園田競馬場 にて撮影。

マルマツライブ-090716-1
マルマツライブ-090716-2
マルマツライブ-090716-3
マルマツライブ-090716-4
マルマツライブ-090716-5
マルマツライブ-090716-6
マルマツライブ-090716-7

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

太陽の玉子

マルマツライブとの運命的な邂逅は物語ですね。
尤も時間を作って常に地方競馬巡業の旅をされているHorsePhotoさんにとっては日常茶飯事かも。
でも、門別と園田って・・馬以上かも。
by 太陽の玉子 (2009-07-27 21:24) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

偶然でしょうけど
こうなると やっぱり肩入れしたくなりますね。

ちなみに旭川と園田です(笑)
by HorsePhoto (2009-07-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。