SSブログ

ハズレ馬券がクッキーに 更にラーメンプリン [競馬全般]

ハズレ馬券は
競走除外でも無い限り、タダの紙きれ
が基本ですが、
 何かに交換できればなぁ…
と思っている競馬ファンも多いはず。

今回は
 ハズレ馬券がクッキーと交換できる
というお話。

その前に、先週から始まった
グランシャリオナイター(門別競馬)

今年はホッカイドウ競馬存続を左右する
大事な1年です。

毎年全国に優秀な2歳馬を送り出している
 ホッカイドウ競馬
が無くなるような事があれば
日本の馬産は更に縮小
年間の生産頭数は
 ピーク時 12,000頭
から、一気に
 5,000頭を割り込む
可能性まであります。

毎年10,000頭生産されていて
10年に1頭の逸材と呼ばれるような馬が
単純計算で20年に1頭くらいしか
期待出来ない事になりますし、
繁殖に必要な馬が減れば
今、応援している馬の引退後も
その子供を期待できる可能性も
半分以下になるわけです。

馬券が買えればそれで良いと言う
競馬ファンの方は別に気にする事はないですが
応援している馬が居る競馬ファンなら
 日本の馬産を支えている
 ホッカイドウ競馬の存続を願うのは
 当然の事
ですね。

話がそれましたが
そのホッカイドウ競馬を応援しようと
地元のケーキ屋さんが立ち上がりました。
 パティスリー パサパ
こちらの店に
 ハズレ馬券を持参すると
 クッキーをプレゼント
してくれるそうです。

店主様のコメントの続きには
馬券が当たった時は
大人買いをしてください…と本音も(Good)

残念ながら営業時間が19時まで
(店主様が門別競馬を買いに行くため?)
なので、
メインレースまでゆっくり楽しんだ翌日に
お店へ行くのが良さそうです。

更にこの店には
個人的な好みをくすぐる商品が…

 ラーメンプリン

以前、名古屋競馬の帰りに
 CITY MARINE
と言うカフェバーで

「学校・仕事がつまらない?もう大丈夫!パフェ」
学校・仕事がつまらない?もう大丈夫!パフェ

を食べた事がありますが
このラーメンプリンも非常に美味しそう。

これまでは牧場見学の時に
甘いもんが食べたくなったら
静内の スイートますや
洞爺の レイクヒルファーム
に行く…が定番だったのですが
今年からは
 パティスリーパサパ
も巡回ルートに入れます!!(笑)

地元を盛り上げようというお店に
微力ながら、少しでも協力できるよう
もちろん
 馬券を当てて大人買い
しに行くつもりですが。。。(汗)

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
川崎マイラーズ
アンパサンド、ドリームスカイ、ロイヤルボス
ゴールドイモン、ミスジョーカー。
2009年05月20日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎マイラーズのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/156018

アンパサンド
アンパサンド

ドリームスカイ
ドリームスカイ

ロイヤルボス
ロイヤルボス

ゴールドイモン
ゴールドイモン

ミスジョーカー
ミスジョーカー

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 8

太陽の玉子

ハズレ馬券に金額と日にちの制限ありますかね?
こんなユニークなお店は是非行かねばなりません。
門別かぁ・・。
今年は佐賀・荒尾方面を睨んでいるのですが、
この店の企画が来年あるという保証も・・。
by 太陽の玉子 (2009-05-25 19:36) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

制限については分かりません。

でも、仮にクッキーは貰えなくとも
このお店には行きたいですね。

お店の中で
 ケーキ食べてるんだか
 競馬談義に来たんだか
な事になりそうな気もしますが(笑)

と書いている最中
プロ野球ニュースで
小坂のホームランが流れました♪
by HorsePhoto (2009-05-25 23:22) 

緑のシャドーロール

ラーメンプリン、くすぐりますね!
北海優駿を当てて、大人買いです!!
by 緑のシャドーロール (2009-05-26 04:52) 

HorsePhoto

こん○○は、緑のシャドーロールさん。

本文にも書きましたが
ナイター競馬終了後に行っても
お店が閉まってますので御注意ください。

北海優駿
今の所、ムサシから買ってみようかと…
by HorsePhoto (2009-05-26 19:01) 

たかれろ

大人買いできるようにがんばります^^>
by たかれろ (2009-05-26 23:44) 

HorsePhoto

こん○○は、たかれろさん。

大人買いのためには
資金の増額も必要かも知れません。

頑張ってください。
by HorsePhoto (2009-05-27 22:34) 

シゲ太

はじめまして。
パサパさん、非開催日はわかりませんが開催日は21時まで営業しているようです。
最終レースが終わってからパサパさんへ行っても、競馬場から近いので間に合います。
また競馬場内にもパサパさんの商品が売っている場所があり、そちらでもハズレ馬券でクッキーと交換してもらえるようになっています。
1人1日1回まで、100円のハズレ馬券でも大丈夫でしたよー。
by シゲ太 (2009-05-31 09:13) 

HorsePhoto

こん○○は、シゲ太さん。

情報提供 ありがとうございます。

自分が行けそうなのは
随分先になりそうですが
馬券当てて どーんと大人買い
馬券がハズレても
ラーメンプリンは是非試したいです。
by HorsePhoto (2009-05-31 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。