SSブログ

サヨウナラにさよなら… 早すぎる別れ [馬産地・牧場]

中央競馬の馬券は
全く買う気がなくなった自分ですが
それでも好みの馬は居ます。

サヨウナラも好みの1頭だったんですが
現役を引退し、これからは繁殖牝馬として
第一歩を踏み出したばかりの所で
3/20(金) 病で亡くなってしまいました。

現役で頑張り過ぎた分
天国へ行くのも
早くなってしまったのでしょうか?
出来ればたくさん良い仔を産んで
その後、ゆっくりと余生を送った後…

もちろん全ての競走馬が
そんな人生(馬生)を送る事はできませんが
自分の御贔屓の馬には
特に余生を送って欲しかったと思います。

1年365日
今日も日本全国のどこかの競馬場で
レースが行われ、
頑張っている馬達が居る。
一方、今の時期は出産シーズン。

現役の競走馬も

繁殖の母馬も 生まれくる仔馬も

種牡馬も 乗用馬も

怪我なく 病気なく

皆、無事を願うばかりです。

サヨウナラよ 安らかに…

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
サヨウナラ。

2008年02月27日 エンプレス杯
サヨウナラ-080227-1.jpg
サヨウナラ-080227-2.jpg

2008年01月16日 TCK女王盃
サヨウナラ-080116-1.jpg
サヨウナラ-080116-2.jpg

2009年01月21日 TCK女王盃
サヨウナラ-090121-1.jpg

090328-29.jpg
日本が世界に誇る最高峰レース
ばんえい記念の特集ページはこちら


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 8

緑のシャドーロール

突然で非常に残念です。
彼女の産駆が、ダートや地方で活躍する姿が見たかったです。
by 緑のシャドーロール (2009-03-22 18:36) 

はーく

サヨウナラ、残念です。
どの馬の死も悲しいけど、贔屓の馬だとなおさらですよね。サヨウナラ、安らかに…。
by はーく (2009-03-23 02:17) 

GK

競走馬の「え!?」という死。稀有なことではなく起こりますね。
それだけ競走生活で命の灯を燃焼しているのかもしれません。
合掌。

by GK (2009-03-23 10:41) 

太陽の玉子

エガオヲミセテも小田切さんの馬でした。
いや・・別につながりはそれだけですがやはり印象に残る馬の死別は悲しいです。まして贔屓となると如何ばかりかと。

by 太陽の玉子 (2009-03-23 13:30) 

HorsePhoto

こん○○は、緑のシャドーロールさん。

第2のロジータとなって欲しかったのに残念ですね。
by HorsePhoto (2009-03-23 20:29) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

せめて何頭か産駒を残して欲しかったですね。
by HorsePhoto (2009-03-23 20:29) 

HorsePhoto

こん○○は、GKさん。

明日が必ずあると言う保障が無い競走馬。
まずは無事で…ですね。
by HorsePhoto (2009-03-23 20:29) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

エガオヲミセテも突然でしたね。
運命とは言え、人災は避けたい所ですね。
by HorsePhoto (2009-03-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。