SSブログ

遠征競馬→グルメ→変な物→スカートの中 [競馬全般]

水曜日は重賞競走が2つあったのですが
片方の重賞レースには
 中央交流重賞でもないのに
 中央の騎手が騎乗している
 ※ルール上は問題ないのですがね
となれば…

はい、行ってきました。
もう1つのレース ブロック交流重賞
 名古屋競馬場 梅見月杯

寒い日でしたが、ゴール前には
土筆が顔を出していました。。。
00 名古屋競馬場の土筆.JPG

先月の重賞:マイル走覇が
 地区最強馬決定戦
だったのに対し、今回は
 金沢の5冠馬 ノーブルシーズ
 兵庫の重賞5勝馬 ベストタイザン
も参戦し、素晴らしいレースでした。

応援馬は残念な結果となりましたが
勝負は時の運。
今回は道中で 息が入ってしまった事
が敗因かと思われますので
次回はまた違う結果になると信じます。

競馬の結果はNARのレース動画配信でも
確認できますので興味のある方はどうぞ…
で競馬の話は締めて。。。

バカチョンデジカメ劇場の始まり始まり~

★★ 名古屋でグルメ ★★

1:マリオットアソシアホテル 朝食ブッフェ

 取り合えず あれこれ盛ってみた…の図
 ※携帯で撮影
 01 マリオットアソシアホテル 朝食ブッフェ.jpg

 今回はJR東海ツアーズの
  「日帰り 1day いいがネなごや
 と言う格安キップで行ったのですが
  「マリオットアソシアホテルの朝食ブッフェ
 が付いてくるんですね、これが。
 ちなみに普通にこのブッフェを利用すると
 2,500円相当。。。

 要はバイキング形式なのですが
 外国人の客が多く、値段も高いホテルなので
 並んだ料理も充実していました。
 バイキングでブルーチーズやメロンまであり
  「きっぷのおまけ」
 にしては豪勢。
 味も良いと来れば、このキップ良いかも。
 但し、新横浜発の場合
 06:00発ののぞみですが(笑)

2:ひつまぶし備長

 妻が「ひつまぶし」を食べてみたいと言うので
 競馬場の帰りに よく調べもしないで
 駅地下(エスカ)にあった
 ひつまぶし備長に入店。

 ひつまぶし
 02 ひつまぶし.JPG

  おひつで まぶすから ひつまぶし?
  それを茶碗に取って食べるのですが
   1の膳:うなぎ混ぜご飯
   2の膳:薬味入り うなぎ混ぜご飯
   3の膳:出汁かけ うなぎ混ぜご飯
  と3つの味が楽しめるのは面白いですね。

 うなぎ丼
 03 うなぎ丼.JPG

  うな丼ではなく、うなぎ丼らしい。
  関東地方で食べるうな丼とは違い
  皮がパリッとしているのは新鮮。
  でも、うなぎの量がめっちゃ少ないなぁ…
  自分のデフォルトはうなよしのうな丼なので
  あ~うなよしの うなぎの白むし 食べてぇ。。。

3:コメダ珈琲店

 関東にも支店がありますが
 同行者が食べた事ないと言うので
 ひつまぶしを食べた直後に
 コメダ珈琲店へ…笑

 シロノワール
 04 シロノワール 1.JPG
 05 シロノワール 2.JPG

  えぇと、何か関東のより
  乗っているソフトクリームが多いんですが…笑
  ひつまぶし食べた後にデニッシュかいっ!

 アイスココア
 06 アイスココア.JPG

  これも何か関東のより(以下同文)

 コーヒーシェイク
 07 コーヒーシェイク.JPG

  これは…変わりませんでしたね。

 ストロベリーシェイク
 08 ストロベリーシェイク.JPG

 フルーツソフト
 09 フルーツソフト.JPG

  ソフトクリーム(のコーン)の逆さま刺し
  個人的にはあまり見慣れない光景です。

★★ 名古屋で変な物 ★★

1:だいみょう ふるや ビルヂング

 読み方を変えるな!!
 正しくは 「大名古屋ビルヂング
 このビルを見ると名古屋に来たなぁ…と。
 昔は屋上に コカコーラの地球儀?があり
 グルグル光って回っていたのですが今は無い…

 マリオットアソシアホテルのロビーがある
 15Fから見た図
 10 大名古屋ビルヂング 15Fから 1.JPG
 11 大名古屋ビルヂング 15Fから 2.JPG


 2Fまで降りて見た図
 12 大名古屋ビルヂング 2Fから 1.JPG
 13 大名古屋ビルヂング 2Fから 2.JPG


 帰りの新幹線待ちの間に 夜の図
 14 大名古屋ビルヂング 夜.JPG

2:0系新幹線なフェンス

 名古屋駅の名鉄グランドホテル裏から
 ガードをくぐって駅の西側へ抜けようと思い
 歩いていたら、ひっそりとある駐輪場。
 そこのフェンスに何気なく描かれていたのは

 0系新幹線の絵
 15 0系新幹線の絵 1.JPG
 16 0系新幹線の絵 2.jpg

 つい撮ってしまいましたわ(笑)

3:青い止まれ

 0系新幹線の絵から ふっと左を見ると
 見覚えがあるが、おかしい物を発見。
 「止まれ」の標識なんだが…青い。
 17 青い止まれ.JPG

4:ビトンのパーカー

 ヴィトンではありませんよ。 ビトンです。
 18 美豚.JPG

 漢字で書くと美豚となるようです。
 この他に お豚とか 珍豚屋とか
 色々売ってました。
 大阪で生まれたのはサザエぼんですが
 名古屋では豚丸木さんシリーズのようです。

★★ 名古屋でスカートの中 ★★

 はい、タイトルで釣られた皆様
 お待ちかねの「スカートの中」ですよ~
 それも

  「セーラー服」

 心の準備はよろしいですか?

 当方は一切責任を負いませんよ?

 くれぐれも真似してはいけませんよ?

 真似すると恥かしい目に遭いますよ?

 それでは御覧ください。

 激写!!

 19 ナナちゃん スカートの中.JPG

 いかがですか?
 名古屋名物 ナナちゃんのスカートの中。
 ちゃんとお尻は割れてるんですね(笑)
 ※過去のナナちゃんはこちらを参照ください。

 ちなみに全体の写真はこんなでした。
 <昼>
 20 ナナちゃん 昼.JPG

 <夜>
 21 ナナちゃん 夜.JPG

 <上半身のアップ>
 22 ナナちゃん 上半身アップ.JPG

 こんな所で上向いて写真撮ってたら
 そりゃ恥ずかしいですから真似しないように。

 あ、生身の人間でやったら犯罪です。
 そんな事はしてはいけません。
 今回はお笑いのネタ用に特別に撮りました。

次はどこの競馬場へ行くのやら?
この企画の次回はいつになるやら?
それは自分も知りません。。。(爆)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

太陽の玉子

色々突っ込みどころはあるのですが、ナナちゃんの格好ってアタシが見たときはセーラーではなかったような・・。
お色直し?
by 太陽の玉子 (2009-02-20 21:09) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

ナナちゃんは不定期に衣装が変わります。
まぁ、ペコちゃんと思ってください。

過去の衣装は
> 過去のナナちゃんはこちら
を参照頂ければ。。。
by HorsePhoto (2009-02-20 21:22) 

MIDORI EXPRESS

ご無沙汰してます。タイトルでつられた一人です(爆)。

なんだかすごく盛りだくさんな名古屋ですね(笑)。
朝食ブッフェとコメダ珈琲のシロノワールには惹かれます。

ナナちゃん、そういえば色々な格好していましたね。
以前の職場で、伊賀上野に出張していたときには
名古屋から高速バス使うため必ずここを通っていました。
もう10年以上前の話になりますが…(苦笑)。

by MIDORI EXPRESS (2009-02-21 18:05) 

HorsePhoto

こん○○は、MIDORI EXPRESSさん。

ご無沙汰です。

釣られたとは また正直な(笑)

名古屋ならナナちゃん。
東京なら浜松町駅の小便小僧ですかね。

つい行く度に見に行きたくなります。

コメダ珈琲は関東にも支店がありますので
機会があれば御賞味ください。
by HorsePhoto (2009-02-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。