SSブログ

金は還元するもの それが競馬に良いイメージを与える [競馬全般]

がめつく金を稼ぎ続ける帝国
放っておいても目につきやすいだけの
国営競馬を通して帝国に寄付する者

でも、その金 還元されませんから 残念(死語)

さて、本当に心の豊かな人は
自分がどんな状況にあっても
自分より厳しい状況にある人に
優しく手を差し伸べる人だと思います。

派遣切りはけしからん…と思う人は居ても
では何かしてあげるか?と言うと
殆どしていないのではないでしょうか?

何も 「うちで雇ってあげよう」 でなくても良いのです。
自分で出来る範囲の事で何か動いてあげれば良いのです。

とにかく 「動く」 事です。

さて、今年もまた その
 「動いた人達」
のニュースがあがっていますね。

●ジョッキーサンタ・クリスマス会

 今年で21回目
 岩手県調騎会・騎手部会のクリスマス福祉事業
 http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/0812/081221n01.html

●まちかどのフィランソロピスト賞 受賞

 今年で13年
 川崎今野忠成騎手の児童養護施設への寄付
 http://www.kawasaki-keiba.jp/news/20081118.html

ニュースでは何度も取り上げられませんが
 常日頃からの心がけから成っている事
は賞賛に値します。

出来る事から 始めましょう。

自分は毎日
 地方競馬を買う事
 毎日競馬ネタをブログに書く事
 競馬の写真をUPする事

 地方競馬、中小生産者、その他競馬関係
に微力ながら力になれれば…と思います。

★★2008年 競馬10大ニュース アンケート実施中★★
投票 お待ちしてます。
http://www.ryan.getcoolcgi.com/cgi-bin/votecom2008/votec.cgi

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
兵庫ゴールドトロフィー。
2008年12月25日
園田競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
兵庫ゴールドトロフィーのアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/140187

1周目ゴール前
兵庫ゴールドトロフィー 1周目ゴール前

優勝はスマートファルコン
兵庫ゴールドトロフィー 優勝 スマートファルコン

名古屋2騎の争い
兵庫ゴールドトロフィー 名古屋2騎の争い

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。