SSブログ

明日は重賞 TCKディスタフ [競馬予想]

明日は大井競馬場で重賞
 TCKディスタフ
が行われる。

全国の競馬場から5頭の参戦があり
個人的には
 JRAが各5頭も参戦するJBC
より、こちらの方が面白いのではないか?
と思っている。

別定戦であるが定量と変わりない
その割りに実績馬でなくとも好走するレース
調子も加味して考えたい。

◎パフィオペディラム
 アフター5スター賞は粘りに粘って3着。
 前走は56.5キロ+伸びないインをついてパッタリ。
 敗因はハッキリしているだけに55キロに戻って
 明確な逃げ馬がいるここなら番手から抜け出せる。
 ただ、早めに先頭に立ちすぎると気を抜きそう。

○アーペレーヌ(ホッカイドウ競馬所属)
 2歳時は重賞でダガーズアラベスクの次点2回。
 今回南関東に再度登場。7月のDIプレミアムでは
 ギルガメッシュに勝ち、ここに来て上昇気配。
 前走瑞穂賞はコンテ騎乗の五十嵐冬樹騎手が
 騎乗停止前で「最後の旭川」+「1300勝達成」
 と、空気を読んだ感があり参考外。
 輸送さえこなせば、以前の相棒町田直希騎手で一発。

▲ミスジョーカー
 前走トゥインクルL賞は52.5キロを生かし
 あわやの切れ味を見せたが最後は騎手の差か?
 今回1800m+55キロで佐藤裕太騎手に乗替
 佐藤裕太騎手には頑張って貰いたい所だが…

注カネショウバナナ
 クリスタルナイトCを参考に考えれば
 ミスジョーカーとはそれ程大きな差は無い。
 自在性のある脚質でペースを読み切れば穴目も。

△シールビーバック(笠松競馬所属)
 金沢の重賞を連勝後、名古屋秋桜賞は
 道中も手応えが今1つだった。
 今回濱口楠彦騎手から、乗り替わりで怖い
 今野忠成騎手へスイッチだが
 スパーキングLCを見る限り ナイター?

△カネショウメロディ
 トゥインクルL賞の後、1回1800mを使い
 ここ目標か?1800mではそれなりに好走するだけに
 過去の穴パターン(前走逃げて失速から巻き返し)に
 合致するだけに押さえておきたい。

?ザッハーマイン(兵庫競馬所属)
 何とも不思議な乗り替わり。
 自信があれば兵庫所属の騎手を乗せそうなもの。
 ここは社台の一声で戸崎圭太騎手を確保か?
 初コース+初ナイター+400mの距離延長
 時計面での裏付けもなく、人気になるなら消したい。

…ベルモントノーヴァ
 過去2年トゥインクルL賞が2着、1着に対し
 TCKディスタフは7着、4着と
 大井1800mになると取りこぼす。
 最内枠からどこで外に持ち出すか?
 ロスが大きくなった場合脚を余す可能性…

…オリビアフォンテン
 昨年2着馬も今回は約5ヶ月半の休み明け。
 調教の動きは良く
 これからまだまだ成長すると思うが
 ここでいきなりのイメージは沸かない。

…ホクトゴッテス
 まだB2級の身で、距離も長い。
 トゥインクルL賞は52キロを生かし
 道中の位置取りから着順は下がらなかったが…

…パノラマビューティ
 中央からの転入初戦+初ダート+初ナイター
 約2ヶ月の休み明けでもあり、ここは様子見。

…ダイワオンディーヌ
 前走はハマったとは言え良い伸び脚。
 徐々に復調気配か?
 しかし今回は55キロ。展開待ちだが…

…サイレントエクセル(岩手競馬所属)
 前走で1年ぶりの美酒も以前と比べれば
 まだまだ物足りない。
 鞍上の板垣吉則騎手には積極的な騎乗を期待。

…パッションマリー
 自己条件で足踏み状態でいきなりここでは?

…タケショウクィーン(高知競馬所属)
 今回も雑賀正厩舎馬に水野貴史騎手。
 黒潮盃の結果からそれほど大きな差は無いが
 それでもメンバーを見渡すと厳しいか?

…ヒビキウィン
 8月に復帰後まだ良くなってこない。
 いかに御神本訓史騎手でもまだ難しいか?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
川崎競馬の猫。
2008年10月02日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬場紹介のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/42547

ヴィクトリーサカイ号のギョッっとした目がまた何とも…

競馬場の猫

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

南関東A1

宣言!私、ここで燃え尽きます!頑張っている姿をアピールし、逆風をはね飛ばしたいですね。チャンスは十分ある!そう信じて臨みます。こういうレースこそ、他地区の5頭には精いっぱい頑張ってほしいですね。
by 南関東A1 (2008-10-28 20:10) 

馬博

こんばんは。去年、対戦してみたいなと思っていた
サイレントエクセルと今回はこの舞台で勝負出来る
ので楽しみです。

by 馬博 (2008-10-28 21:54) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

今日はお疲れ様でした。

シールビーバックは妙に落ち着き過ぎていて
かつ、右前脚がちょっと突っ張っていたのが?

ペースも最後まで上がりませんでしたね。
加えて前日から一変した インベタの伸びる馬場。
不利な条件が揃った感じです。
次回に期待ですね。
by HorsePhoto (2008-10-30 01:00) 

HorsePhoto

こん○○は、馬博くん。

お疲れ様でした。
ゲリラ雨 風邪ひきませんでしたか?
サイレントエクセルの復調
嬉しいですね。

でももう直 シーズン終わったらどうするのかな?
by HorsePhoto (2008-10-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。