SSブログ

JBC出走予定馬が発表されました…が [競馬全般]

JBCの出走予定馬が中央・地方出揃いましたが

 「JBC=地方競馬の祭典」

は、どこに行っちゃったんでしょうね???

 「JBC=ダート路線を整備できない能無しJRAの尻拭き」

に定着してしまうんでしょうか?

これでは
 全国の競馬ファン
が楽しめません。

トライアルレースの路線整備をしっかりと確立して
盛り上げていかないといけませんね。

JRAには到底できない事を
NARが見本を示してやる。。。

こういう気持ちでいかないと。。。

さて、メンバーをざっと見渡してみると
 JBCクラシック
  チャンストウライがどこまで対抗できるか?
  ボンネビルレコード 内田博幸乗せる位なら回避して…
  フリオーソ 本当は出たくないんだよね?
 JBCスプリント
  フジノウェーブ 園田は合わないだろうなぁ…
位しか頭に浮かびません。

それより 「中央5頭も居て多すぎ」 こればっかりです。

逆に中央競馬で行われるレースにおける
 ・地方競馬の出走枠も5頭
 ・G1レースであっても5頭
 ・トライアルどころか、芝で勝った事なくても5頭
  ※この逆は、度々やってくるスウィフトカレント
と同じ条件なら良いですがね。

●おまけ

大井競馬が
10/17(金)
馬インフルエンザウイルス陽性馬の確認
を発表するも
10/20(月)
検査の判定に誤りがあり、陰性であったことが判明
と訂正したのは

 1:検査に手落ちがあり、本当に間違えた。
 2:モエレラッキー(小林分場)が
   JBCに出走できなくなるので慌てて訂正に踏み切った。

どちらなんでしょうね?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
笠松競馬の隠れ誘導馬 Winny。
2008年09月26日
笠松競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
Winnyのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/133289

Winny(通称:WIIくん)

WIIくんと つかさん
WIIくんと つかさん

WIIくん タレ目…
WIIくん タレ目…

WIIくん 気持ち良さそう
WIIくん 気持ち良さそう

WIIくん 拭いて仕上げです
WIIくん 拭いて仕上げです

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

すみのえ

一応マジレスしとくと
JBCは「ダート競馬の祭典」であって
「地方競馬の祭典」じゃないよ。
(もしそうだとしたら中央馬は呼ぶまい)

地方競馬がダート主体だからダートなのであって
もし地方が芝主体だったら芝のレースになります。

http://www.keiba.go.jp/jbc2008/about/index.html
by すみのえ (2008-10-26 19:15) 

馬博

 JBC。地方競馬や生産者にとっての祭典でもあり
アピールする一番の舞台。でも、年々のその役割が
JRA馬の為のレースと化しているし何だか薄れてい
る様な感じになっているので、チャンストウライやマル
ヨフェニックスに頑張って貰いたいです。

 インフルエンザの件、前者と同じミスを去年してい
ましたっけ…。
 「ハインリッヒの法則 」では無いけど、小さな事が
そのうち大きくなってしまうかもしれません。
 
by 馬博 (2008-10-26 19:19) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

マジレスされた(笑)

個人的には中央馬はどうでもいい(笑)

(ボンネビルレコードは?←おい)

高校野球甲子園大会に
東京代表が5校、大阪代表が5校
出るような真似は不要。

オッズパークグランプリのような
全国から集結する大会
もっと欲しいねぇ。
by HorsePhoto (2008-10-27 18:19) 

HorsePhoto

こん○○は、馬博くん。

> JBC。地方競馬や生産者にとっての祭典

のはずなんだけど
社台の吉田から 社台の吉田へ賞金授与って
あの表彰式 見ているとむかつくんだよね。

全国の競馬場から代表馬が集い
ハンデ戦で争ったら
 「全国が盛り上がる」
と思うんだけどね。
でも、どうやってハンデ決めるんだ?
by HorsePhoto (2008-10-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。