SSブログ

敬老の日に新聞記事になる誘導馬 [競馬全般]

本ブログでも度々紹介していますが、今度は

 日本最高齢の誘導馬

 今度は敬老の日に新聞記事となる。

の御紹介。

新聞記事 詳細はこちら
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20080914/CK2008091402000018.html

2週間過ぎてるじゃないか…
とのツッコミは御遠慮ください。

笠松競馬場の誘導馬

通称:パクじぃ (ハクリュウボーイ)

人間で言えば80代半ばにあたる25歳。

記事によれば、長生きの秘訣は

 「毎日の運動と粗食」

だと言う。

開催日は誘導馬として
1レースあたり1キロを歩き、
非開催日でも乗り運動・引き運動で
厩舎周りを歩く。

一方、食事は
麦や配合飼料などの高カロリー食を避けて
干し草中心との事。

硬いものをぼりぼり食べるから
あごの力が衰えない。
噛み合わせの良いきれいな歯だから
高齢でも元気で居られるようだ。

長生きされたい方は
毎日の運動、質素な食事と丈夫な歯 ですよ。

自分は何か全く逆を行ってる気がするが
タバコ吸ってる時点で短命だろうし
まぁいいか。。。

と記事を読んでたら
パクじぃに会いたくなったので
スーパージョッキーズトライアル第1ステージ
に合わせ、行ってきました。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
笠松競馬の誘導馬 パクじぃ。
2008年09月26日
笠松競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
パクじぃ現役最高齢誘導馬のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/108402

パクじぃ1

パクじぃ2

パクじぃ3

パクじぃ4

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

いつもながら軽快なステップで全国を走り回っていらっしゃる。アタシといえばまだ行った事のない競馬場がいくつか残っているので年に一場ずつつぶしている次第です。
問題はアタシのペースに競馬場が間に合うのか?九州は来年二場同時に責めたいと思います。

写真も流石に馬写真さん。通い合ってますね。
by 太陽の玉子 (2008-09-29 17:46) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

おかげ様で、野球場が遠のいてますが(汗)

もちろん財布の中身も軽快なステップで
遠くへ飛び立っていっております。

数ヶ月遠征を我慢すれば
カメラを買い換えできると思うんですが…滝汗
by HorsePhoto (2008-09-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。