SSブログ

SJT第1ステージ 現地より [競馬全般]

ふと思い立ち、今年も東海地区で行われる
 スーパージョッキーズトライアル
の現場に来てしまいました。

昨年の赤岡修次騎手が
WSJSで見事3位となったように
騎手の腕前に中央も地方もありません。

 「上手い騎手は上手い」

仕事の出来栄えが同じなのに
所属が違うだけで
自由に中央競馬へ騎乗する事もできないとは

 「馬鹿げた話」

で、さっさと垣根を取り払うべきですね。

他のスポーツ どこを見ても

そんな垣根を設置しているスポーツなどありません。

良い選手はより高い評価を得られる所
(一部、より高い給料な所もありますが)
へ普通に所属変更されています。

野球界を例えに出してみれば
社会人野球に所属している素晴らしい選手が
プロ野球球団へ入れないなどという
馬鹿な話はありません。

競馬界も早く

 「ちゃんとしたスポーツ」

になって貰いたいですね。

本日の写真は
第1ステージ トップは
菅原勲騎手。
現地にて携帯で撮影。
200809261634000.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。