SSブログ

明日は重賞2本立て オータムC、園田プリンセスC [競馬予想]

明日は全国の競馬場で重賞競走が2本立て
 笠松競馬場 オータムC
 園田競馬場 園田プリンセスC
が行われる。

★★笠松競馬場 オータムC★★
北陸・東海・近畿・中国地区交流 JBC指定競走

◎シルクトワイライト
 名港盃3着はおおいに評価。
 問題は展開面であまりにペースが
 落ち着くようであれば届かない可能性も…

○マヤノオスカー(金沢競馬所属)
 笠松コースは3・2・2着
 オータムカップは2回出走で共に2着。
 前走も食らいついて2着ならまだまだ健在。
 後は前走までに減った馬体の回復次第。

▲ロードバクシン
 まだ本来の姿ではないにしても
 この2戦連勝は実に立派。
 夢を語ればここを勝ってJBC出走。
 故郷に凱旋出走…が理想なのだろうが。

△テーマミュージック
 イヌワシ賞は敷居が高かったか?
 一旦疲れを取ってからの連闘。
 変わってくる可能性はあるが
 岡部誠騎手から倉知学騎手へ乗り替わり
 プラス前走から3キロ増は?

△ムサシボー
 東海地区参戦は2回共名古屋で
 笠松コースは初となる。
 他の出走馬と比べて、比較的長
 めの距離を使ってきている点がプラスか?

△オキナワノドリーム
 全12戦が1400m戦で1900m?
 また古馬相手に1キロ差では斤量も不利。
 うまく番手を取りきれば残り目もあるか?

…エイシンダイオー
 2番枠を引いた以上、逃げるだろう。
 但し前走4ヶ月半ぶりで馬体重が
 マイナスと順調度に疑問が残る。

…セイウンドリーム
 9歳馬の2ヶ月ぶり。
 相手なりに走るとは言え、様子見か?

…ケイアイカールトン
 南関東から転入初戦は離された3着。
 いきなりこのメンバー相手では厳しい。

…ダイワアンデス
 ここは相手が強い。

★★園田競馬場 園田プリンセスC★★

北陸・東海・近畿・中国地区交流の
2歳牝馬戦。 阪神ジュべナイルFトライアル
への出走権を獲得するのはどの馬か?

◎プリンセスジュディ
 園田1400mで1分32秒台前半を連発。
 前走こそ番手からの競馬をして2着だが
 これで現状はハッキリしたはず。
 大外枠の不利は承知で行けるだけ行って欲しい。

○スプレンダローズ
 短期休明けの2戦目もすんなり好位から
 抜け出して完勝とまだ底を見せていない。
 ここも横綱相撲で完勝なら大物登場か?
 問題は時計面。 スピード勝負で?

▲プライムザパンプ(笠松競馬所属)
 マジョリーフェアを破った認定競走。
 ちぐはぐながらも2着確保の2戦目から
 ここでも十分通用。後ろからでも行ける。

△マジョリーフェア(笠松競馬所属)
 前走兼六園ジュニアCは内からしぶとく伸びて
 3着(降着で6着)だったが、今回は外枠。
 スムーズなレースが出来れば十分圏内。

△リトルポエット(金沢競馬所属)
 前走時も評価していただけに、ここでも
 その末脚には注意したい。
 後は馬場がどれだけ回復するか?
 良馬場の方が合っていそうだが?

△シュペルミステール
 距離延長の2戦目で徐々に後退していったのが
 気になるが、SJT出場直前に
 木村健騎手がここで意地を見せるか?

?エンドスルー
 デビュー戦はなかなかの時計。
 問題は距離延長。母の父が強く出ているか?
 それとも父方か? さすがに現時点では半信半疑。

…カイソクドリーム(愛知競馬所属)
 単純比較も出来ず評価が難しいが
 デビュー戦の戸部尚実騎手から乗り替わりは
 敢えて減点と考えたい。押さえたい所だが…

…ナンカイリリー
 スタートから置いていかれ
 最後はなだれ込んでいる状態。
 まだスピードが足りないか?

…ミスウッズ
 デビュー戦のタイムは上々も
 距離伸びてさっぱり。厳しいか?

…グットニイガタ
 まだ時計が詰まって来ない。
 まずは1勝を目指せ。

…ジツリキダイヤー
 馬体成長中だが、まだ実戦に繋がって来ない。
 もう少し時間が掛かるか?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
日本テレビ盃【速報版】 その2。
2008年09月23日
船橋競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
日本テレビ盃のアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/128626

ボンネビルレコード
的場文男騎手はガッツポーズ
ボンネビルレコードの的場文男騎手はガッツポーズ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

シービーちゃん

やっぱり、ボンネビルは船橋では強いですね。
by シービーちゃん (2008-09-23 23:20) 

HorsePhoto

こん○○は、シービーちゃんさん。

昔のボンネビルレコードは大井…でしたが
坂路調教のおかげで船橋でも走るようになりましたね。
by HorsePhoto (2008-09-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。