SSブログ

明日は重賞 イヌワシ賞(白山大賞典トライアル) [競馬予想]

明日は金沢競馬場で重賞
 イヌワシ賞(白山大賞典トライアル)
が行われる。

北陸・東海・近畿・中国地区交流重賞だが
今回は近畿・中国地区からの参戦は無し。
交流重賞 白山大賞典へ名乗りをあげるのは誰か?

ヒモは手広く流したい。

◎トミノダンディ(笠松競馬所属)
 昨年秋に素質開花してからは破竹の勢い。
 連対を外した3戦の勝ち馬がマルヨフェニックス
 エスプリベン、ウイニングウインドなら
 既に能力は重賞級。
 隣枠のノーブルシーズの出方が気になるが
 全国区へ名乗りをあげるには
 そうも言っていられない所。
 東川公則騎手を迎え、力でねじ伏せるか?
 但しあまり馬場が酷くなると…の心配はある。

○テーマミュージック(名古屋競馬所属)
 金沢競馬戦績 1-0-1-3
 当レースは3年前優勝、2年前5着。
 前走、金沢重賞読売レディス杯は後方から
 最後詰め寄るも届かず。
 その反動が無いか?気になる所だが
 1年以上2戦連続で連対を外した事がない
 その運?実力?に賭けるのも面白い。
 ただ天気予報が良くないので本命には?

△エイシンマルカム(笠松競馬所属)
 脚元の関係からも一戦が重要のはず。
 休み明けで上向きと好材料もあるが
 今回は強力な逃げ馬がおり展開面?
 初コース、距離延長と合わせて押さえまで。

△マヤノオスカー
 2年前に当レースを優勝。
 昨年は白山大賞典2着なら実績は十分。
 春に復帰して4戦、飛びつくような結果は
 まだ出ていないが、そろそろ変わり身か?
 但し前走盛岡の芝へ遠征し、ローテ?で。

△グッドストーン(愛知競馬所属)
 2年前南関東のクラシック戦線に居た馬が
 前走名古屋競馬で復活。これも競馬の楽しさ。
 ただ飛びぬけて速い時計でもなく
 強力逃げ馬の居るここで展開面?
 恵まれてどこまで…判断したい。

△ノーブルシーズ
 前走は人気の東海勢を尻目に逃走劇。
 正にあっぱれだった。
 今回は古馬重賞と一気に敷居があがるが
 ここでどれだけ通用するものか楽しみ。
 但し連勝疲れから流す可能性もあり軸には?

…ウイニングアーク
 大井ではB3二連対まで、
 その後中央の馬場は合わず金沢へ転入。
 1回使って全く無視は危険か?
 但し2キロ増の斤量はマイナスで連下まで。

…イズミムテキ
 前走15ヶ月ぶりの勝利をあげるも
 展開に恵まれた感が強い。時計面も?で
 9歳馬ゆえに今回反動が怖い。

…サムソンリンリン
 2走前は一気の捲くりで優勝。
 前走は一息入れたと考えれば納得。
 ただ8歳馬ゆえそれで疲れが取れるか?
 と言えばやはり疑問。

…ヒカルアルタイル
 中央から転入してきて5戦。
 ようやく上向いてきた感だが
 まだまだ物足りず。狙いにくい。

…ニシノウラシマ(名古屋競馬所属)
 前走は名古屋競馬へ転入12戦目で初連対。
 ただ展開面で恵まれた感があり
 使い詰めのローテーション。
 竹田吉秀騎手には元金沢競馬所属の
 兄の分まで頑張って欲しい所だが…

…パワフルボーイ(笠松競馬所属)
 2歳秋に笠松競馬へ転入してきてから
 3歳春に1勝した以外は笠松以外で連対無し。
 11日前に旭川ブリーダーズGCへ
 遠征したばかりで疲労面からも?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
ベルモントサンダー、シンメイレグルス。
2008年08月20日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
スパーキングサマーCのアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/124026

1周目ゴール前はエスプリベンとインターセフォーの先行争い
スパーキングサマーC 1周目ゴール前

ベルモントサンダー
ベルモントサンダー

シンメイレグルス
シンメイレグルス

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 6

太陽の玉子

シンメイレグルスも大井移籍で主戦には的場騎手を迎えて第2の馬生は順調ですね。昇竜S以降ダート一直線(きさらぎ賞がチャレンジだったかも)のレグルスにはもう二華位は咲かせてもらいたいです。
by 太陽の玉子 (2008-08-24 20:37) 

KU☆BO

イヌワシ賞行きたかったなあ。火曜開催なら迷わず行ったのですが、月曜は行けないんですよ。
まあ、その分週末の高知で楽しんできます。
by KU☆BO (2008-08-25 00:12) 

南関東A1

個人的なワガママを言わせてもらえば、金沢のブロック交流重賞はできれば日曜日にやってほしいなぁ。たぶん、広域場外発売の関係で平日に実施するのだと思いますが…。昔はけっこう日曜日にやってくれたんですけどね。このメンバーなら、行きたかったです。
by 南関東A1 (2008-08-25 00:46) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

全ての競走馬が中央のスピード芝や
軽いダートに向いているわけではなく
最も向いている馬場で活躍できるのが一番です。

そう考えると中央も
深いパワー型の芝コースや
重いダートコースも設ければ
もっとバリエーションが増えるだろうに
どこも同じでは そりゃ飽きますわ。
by HorsePhoto (2008-08-25 18:46) 

HorsePhoto

こん○○は、KU☆BOっち。

平日はなかなか行けないと言う事も多いですが
何とか仕事を休みにして行きたいですね。

高知 台風はまだ来てませんね。
お気をつけて~
by HorsePhoto (2008-08-25 18:46) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

日曜日は各地で重賞が多いですから
売上的には月曜の方が良いようですね。

単純比較はできませんが
地方競馬開催成績で昨年と今年の7月を見ると
入場人員は減っていますが
総売得金 1日平均
 +2,000万円
前年比 115.9%

今はまず売上を伸ばす事が重要課題ですから
我慢するしかないですね。
by HorsePhoto (2008-08-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。