SSブログ

この夏も関東地方でばんばを見られる 心のふれあい いいねぇ [競馬全般]

この夏、福山・笠松でも好評だったあの企画。

さまざまな人の 「心」 で行われるイベント。

これは 「拝観」 する価値があります。
詳しくは下の方で。

今年もまた関東でばんばを見らます。

●8/8(金) 川崎競馬場

 ・そり実演 第6R終了後 (18:35頃)
   ばんばが本馬場をデモンストレーション走行

 ・ばんばとのふれあいコーナー (19:25頃から)
   内馬場入場門横で
   ばんばに触ったり乗ったりできます。
   ※昨年は混雑しましたのでお早めにお並び下さい。

 ・ばんえい競馬トークショー 第5R・第7R終了後
   ウィナーズサークルで現役騎手を招いて
   当日川崎競馬場で場外発売される帯広競馬
    「ゴールデンホース賞」
   の展望についてのトークショー

 ・ばんえい競馬プレゼント抽選会
   1号スタンドパドック前特設コーナーにて
   当日場外発売されるばんえい競馬
    「ゴールデンホース賞」
   の勝馬投票券1,000円以上購入
   で1回抽選 (お一人様1回限り)

 ・ばんえい競馬パネル展
   抽選会場の横でばんえい競馬の紹介
   と有名馬の写真パネルを展示

詳細は(pdfファイル)
 http://www.nankankeiba.com/dirt4.kawasaki/ei_2008072521.pdf

川崎競馬にとっても
重賞レースの無い開催であり
ばんえい競馬にとっても
2日後のばんえい大賞典に向け
宣伝をしておきたい時でもあり
互いのメリットが見込まれます。

暑い中 関東までやってくる
ばんばにとっては大変かと思いますが
しっかりと差し入れ等したいと思います。

そして当日の騎乗依頼を全て断り
このイベントのためだけにやってきて
全く観光などもできないうちに
翌日の騎乗のためにとんぼ帰りとなる騎手の方
本当にお疲れ様です。

そんなばんばや騎手の方々に
 「はるばるお疲れさまです。 ありがとう」

この言葉をかけに行くだけでも
行く価値はあると思います。

また抽選プレゼント会場のスタッフは
 ばんえい競馬を愛する方々のボランティア
です。
日本にしかない ばんえい競馬を守ろうと言う
 「温かい心」
とても人間味のある人 応援したいですね。

写真は松本秀克騎手と帯広市嘱託職員ミルキー号
(7/7福山競馬 オッズパークGP当日に撮影)
松本騎手とミルキー号

その一方、地方競馬のこうした交流は
宣伝効果が見込まれ
競馬というものの社会認識にも
だいぶ貢献していると思います。

苦しい時は手を取りあって
厳しい状態にあれば救いの手を差し伸べて
これが今の社会にかけているものでは
ないですかね?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
ジェイラッカー、スマートファルコン。
2008年07月09日
大井競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
ジャパンダートダービーのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/118671

ジェイラッカー
ジェイラッカー

スマートファルコン
スマートファルコン

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 8

太陽の玉子

ばんばを帯広から川﨑まで輸送する手段は車?それとも飛行機ですかね。 是非成功して欲しいです。
by 太陽の玉子 (2008-07-27 21:27) 

パープリン子

去年ばんばに会いに川崎に行ってきました!
ニンジンあげたり馬に乗って一緒に写真撮ったり
すごく楽しかったです。
普段見ている馬たちよりも大きくてビックリしました。
蹄とかスゴイですよね~。
前から興味はあったけど、触れ合えてからネットで応援する機会が増えました。
行けるか分からないけど、今年も会いに行きたいです♪
by パープリン子 (2008-07-27 22:51) 

あねもね

30日から北海道夏休み旅行行ってきます。
何とか安い料金で飛行機取れたです。
帯広→ひだか地区→帯広という無駄の多い行程ですが
ばんば見たいから仕方ないw
8日のイベントももちろん行きたいと思ってます^^
by あねもね (2008-07-28 00:51) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

昨年の川崎では
本馬場走行終了後、レース発走のため
10tトラック(家畜輸送車=別名ドナドナ車)
に乗り込んでました。

空調もついてないので
ミルキー(当時イッシンブレイブ号)は
輸送熱を出してしまってました。

なので、とてもお疲れ様なのです。
差し入れ よろしくお願いします(おい)

by HorsePhoto (2008-07-28 17:28) 

HorsePhoto

こん○○は、パープリン子さん。

そうですね。
全ては 「知る事」 から始まります。

知ろうとしないで 一部だけ で足踏みしていると
何においても人間 成長しません。

もっといろいろ競馬の事を知りたいですね。

で、今回 ミルキー脱走しないだろうなぁ(笑)

by HorsePhoto (2008-07-28 17:28) 

HorsePhoto

こん○○は、あねもねさん。

夏休み 北海道 いいですねぇ
自分は10月か 11月に(笑)

8日のイベントは金曜ですから
結構混みそうですね。
また列の無い 列が長く伸びるのかな???

by HorsePhoto (2008-07-28 17:28) 

馬博

こんばんは。最寄の私鉄(京急)にも船山ジョッキーが
デモンストレーション走行に乗った時の写真が載った開催
告知がありました。

 見に行くとなれば 「ばんばとのふれあいコーナー」に
は間に合いそうです。

 話題は変わりますが8月31日は大井で相馬野馬追が久々にあるみたいです。


by 馬博 (2008-07-28 20:44) 

HorsePhoto

こん○○は、馬博くん。

京急の告知見ました。
お客様がたくさん来てくれると
いいですね。
もちろん馬券も買ってね…と。

当日の出走メンバーによりますが
触れ合いコーナーで
話しこんでいる気もします。

相馬野馬追とな?
それは行きたいぞ!!
by HorsePhoto (2008-07-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。