SSブログ

マリーンウィナー 4戦目は夏バテで完敗のブービー [競馬全般]

本日の
浦和競馬9R 若潮特別3歳一 ダ1500mで
マリーンウィナーが4戦目に出走。

鞍上は戸崎圭太騎手ではなく
今回も新人川島正太郎騎手。

メンバー的にも揃ったレース
 今日は勝ち負けは無理だな…
と現地観戦は諦めインターネット中継観戦。

登録のあった川崎競馬と
その後の地元船橋競馬も回避しての出走。
おかしいと思ってましたが
本日の馬体重は-13キロ。

 「なるほど バテてましたか。」

単勝は今回も圧倒的人気の1倍台。

「記念馬券が売れてるんだなぁ…
 馬券で儲けるつもりなら一切要らんぞ(笑)」

浦和1500mは特殊なコースで
スタート直後に4角にさしかかるため
先行する馬が好位を取ろうとラチ沿いに殺到する。

で、今日は川島正太郎騎手で3番枠。

 「やっぱり…」

川島正太郎騎手 スタート またしくじりましたね。

で、外から一気に来られて、後手にまわり
ちょっと気性に問題のあるマリーンウィナー

 「はい、嫌気 丸出し…」

1角ではコーナー回るのに大きく膨らんで
向こう正面では上がっていくも
そこでスタミナは終了。

 「駄騎乗の見本みたいだ。。。」

まぁ頑張ってうまくなれ 川島正太郎騎手。

4角回る時にはもう後方。
しっぽ振って 苦しがってズルズル。

結果は12頭立ての11着。

まぁ、川島正太郎騎手を乗せている時は
勝負では無いって事だな。。。
(今後、応援に行かれる際の参考にどうぞ)

と言う事で今日は現場に行ってませんので
写真は3戦目(優勝時)のものを…

【過去分】 3戦目 パドック
マリーンウィナー1

【過去分】 3戦目 優勝のゴール
マリーンウィナー2

★レース映像★

NARサイト(期間限定)
http://www.chihoukeiba.jp/nar/meta/vod/18/2008/07/25/182008072509.asx

南関東4競馬場サイト
http://www.nankankeiba.com/cgi-bin/live/dispMovie.cgi?file=20080725-09


★過去の記事★

・明日船橋1Rにてデビュー マリーンウィナー
 http://horsephoto.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07
・5/8 船橋競馬1Rで マリーンウィナーがデビューしました
 http://horsephoto.blog.so-net.ne.jp/2008-05-08
・6/11 マリーンウィナー 2戦目は ぶっちぎり優勝
 http://horsephoto.blog.so-net.ne.jp/2008-06-11
・マリーンウィナー 第3戦 ぶっちぎり優勝 写真付き
 http://horsephoto.blog.so-net.ne.jp/2008-06-20


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

太陽の玉子

やはり正太郎君が操れるのは鉄人でしょうか?
by 太陽の玉子 (2008-07-25 22:10) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

> やはり正太郎君が操れるのは鉄人でしょうか?

座布団1枚です。

でも、競馬ファン的に見ると
 川島正太郎騎手が佐々木竹見騎手を操る???
となってしまうかも。。。

まぁ、勝ったとは言え、
3戦目もやらかしてましたからね。

まだまだ先の長い騎手生活。
上手くなるか 天狗になるかは本人次第。

by HorsePhoto (2008-07-26 03:39) 

太陽の玉子

後は衣笠?或いは、ルーテーズ? しかしやはりこの世界では佐々木竹見騎手ですね。佐々木騎手のファンの方失礼しました。 正解は28号ですよ。(迷子の一部読者へ)
by 太陽の玉子 (2008-07-26 20:59) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

衣笠を知らない世代なら
金本となるのでしょうかねぇ(笑)

鉄人28号はやはり白黒のものが
好きですね。
実写版はちょっと…

そう言えば、
鉄腕アトムの実写版(特に最終回も)
もちょっと(笑)
by HorsePhoto (2008-07-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。