SSブログ

競馬場内で過去の年度代表馬等の写真展示が開始されました [競馬全般]

競馬場内で過去の年度代表馬など
名馬の写真をゆっくり鑑賞できるのって
とても良いですよねぇ。。。

オールドファンは当時の競馬を思い出し
馬券で勝ったの 負けたの 良いレースだったの
いろいろと思い出が蘇ってくるでしょう。

競馬初心者は昔の名馬の姿を見て
これから新たに誕生する名馬が
いつの日か同じように写真展示された時
 「自分はこの名馬をこの目で見たんだ」
とふりかえる事が出来るよう
今の競馬に、より関心を持ってくれる事でしょう。

そしてこの度、競馬場内に
 過去の年度代表馬
 重賞で活躍した馬
の写真が用意されました。

写真を提供したのは
 関東在住の南関東A1さん
 関西在住のエチゼンさん
このお2人の行動力と
競馬を盛り上げようとする熱い思いには
まこと頭が下がります。

場所は金沢競馬場内
「ファンふれあい展示コーナー」

今回展示された馬達は

●アラブの年度代表馬
 1998年度 アイカンセンプー
 1999年度 ツルギネオン
 2000年度 イセイチフブキ
 2001年度 サクセスフレンド
 2002
 ~2003年度 スーパーベルガー

●特別賞(2004年度アラブ代表馬)
 2004年度 グリーンジャンボ

●アラブの重賞活躍馬
 チョウヨームサシ
 ダイリンフラワ
 マルイシヒーロー
 エスティヒーロー
 アサカタイショウ
 ホーエイトップ

さて、この内 何頭 知ってますか?

知らない馬が1頭でも居たら
早速、Wikiででも調べてみましょう。
競馬の知識としてまた1つ蓄えられますよ。

競馬ファンとして数多くの名馬を目にしたい。
とは言え
どこでもドアでも無い限り
1日に何場も回る事はできません。
せいぜい3競馬場をハシゴできる位です。

でも、今の時代
 インターネットで1日9場の
 馬券を買う事、レースを見る事
は可能です。

毎日全国各地で誕生する
 ヒーロー ヒロイン の走りを
生ではなくとも、ネットで見る事は出来るのです。

日本の競馬のうち
たった3割程度にすぎない
 国営競馬に限定
して、視野を狭めているようでは
スポーツ新聞1面の見出しで
 ディープインパクト
の名前を知ったおっさんが
ウンチクを語り出すのと同じレベル。

前述のお2人さんの足元にも及びません。

レースの映像を見るだけなら
 「タダ」
です。

まずは何でも興味を持つ所から
始めてみませんか?

南関東A1さん提供
ファンふれあい展示コーナーの様子

アラブの年度代表馬の写真展示の様子
アラブの年度代表馬の展示

グリーンジャンボ(現役)
グリーンジャンボ

アラブの2000年年度代表馬
イセイチフブキ
イセイチフブキ

アラブの2002~2003年年度代表馬
スーパーベルガー
スーパーベルガー

アラブの重賞活躍馬の写真展示の様子
アラブの重賞活躍馬

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

本日の写真は
ショーターザトッシ、ウルフボーイ、ワンダースピード。
2008年06月25日
大井競馬場 帝王賞にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
帝王賞のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/116967

ショーターザトッシ
ショーターザトッシ

ウルフボーイ
ウルフボーイ

ワンダースピード
ワンダースピード

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

たくみさん

ツルギネオン以降は分かります~
何とかセーフw

ちなみにスーパーベルガーは結局見れず終いでした。
チョウヨーは見たことあるんですけどね。
by たくみさん (2008-06-29 21:39) 

HorsePhoto

こん○○は、たくみっち。

さすがですね。

そういう自分は
ただいまばんえいを勉強中。

しかしなかなか時間が取れない。。。
そりゃ写真やってるからだろ…と。

by HorsePhoto (2008-06-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。