SSブログ

桜花賞出走馬のデビュー前も見学できた 2歳見学ツアー [競馬全般]

なかなかデビュー前の2歳馬を見学できる機会は少ない
そのデビュー前の2歳馬を見学できるツアーが
今年も開催される。

ホッカイドウ競馬 能検見学ツアー
4/9(水) 11:00~14:00
門別競馬場
 能検見学、勝ち馬予想大会
 装鞍所見学、騎手サイン会
 写真撮影、プレゼント抽選会
等イベントも盛り沢山

あぁ~行きてぇ。。。
でも今年は仕事が。。。

昨年は種牡馬展示会の時期に重なった事もあり
横浜在住の自分も運良く参加する事が出来た。
(その時は調教見学ツアー)

でもその時に確認できただけでも
桜花賞出走馬が2頭

デビュー前から見てきた馬が
晴れの舞台に出てくると
 「おぉ~頑張ったね~」
ととても嬉しくなります。

来年の桜花賞、ダービーに出走する馬の
デビュー前を見学するチャンス。
行ける人は是非行くべし。

本日の写真は
メジロサンドラ、メジロベイシンガー。
2008年02月19日
メジロ牧場虻田分場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
メジロサンドラのアルバム
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/35437
メジロベイシンガーのアルバム
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/101528
からダウンロードできます。

メジロサンドラ
メジロサンドラ

メジロベイシンガー
メジロベイシンガー

【おまけ】
メジロ牧場から羊蹄山を望む
メジロ牧場から羊蹄山を望む

冬の洞爺湖
冬の洞爺湖

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

リックディアス

大自然の中で、育っているのですね。
私は、競馬はやらないので、わかりませんが、
2歳馬というのは、誕生して2年目ということで
よいのですか?
by リックディアス (2008-03-27 22:17) 

はーく

デビュー前に見た馬が出て来たらうれしくなりますね〜。デビュー前はやっぱりやんちゃなのが多いのでしょうか。
by はーく (2008-03-28 01:18) 

HorsePhoto

こん○○は、リックディアスさん。

現在。競走馬の歳の数え方は
生まれた年は 「当歳」と呼び、
元旦を迎える毎に
1歳ずつ増えていきます。

今の2歳馬は
 2006年に生まれた馬
となります。

※参考までに
昔は生まれた年に「1歳」
翌元旦から「2歳」と呼んでましたが
国際的な年齢表記に変わったのです。
by HorsePhoto (2008-03-28 19:33) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

生まれてすぐに競馬を知っているわけもなく
人に慣れて、馬具に慣れて
その後ようやく人を乗せる事を覚えていきます。
やんちゃな仔も居れば
のほほんとした仔、甘えん坊も居ます。

でも、どんな馬でも
初めての体験(馬具をつけたり)は
やっぱり大変なものです。
by HorsePhoto (2008-03-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。