SSブログ

ロッテ 開幕戦 野球の基礎が出来ず自滅 このままではBクラス確定か? [野球]

ロッテVS日本ハムの開幕戦をネット中継で
(その裏でスカパーのソフトバンクVS楽天戦を)

その感想。

今江
 3回裏の1塁への暴投。
 キツイ体勢からの送球は
 グランドに叩きつけるように投げるのが基本。
 中学生でも知ってるぞ。。。

福浦
 バッターランナーは全速で走ってくるのは
 当然な所で、送球捕球後
 あまりに無防備ではなかったか?
 これも野球の基礎。
 送球を捕る事も重要だが
 プロならその後の事も計算に入れておかないと。
 これは練習でもオープン戦でもなかったのだから。

西岡
 大振りし過ぎ。
 5回の1塁ゴロは微妙な判定も
 所詮は巻き込んでの内野ゴロ。

小林
 またか。。。(以上)

ダルビッシュの球をどう打つか?
おっつけて打ってみるか?
など考えて打っていたのは
里崎だけだったように見えたのは
どうしましょ。

勢いだけのチームなのは十分承知としても
一本調子では試合の流れを掴むどころか
相手に流してしまう。

この部分が修正されない限り
今年はBクラス確定かな?

まだ負けはしたが楽天の方が
各自役割を考えながら試合してたし。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

太陽の玉子

Super DRY(笑) それも応援しているが故。 
今日良かった事は今江が打席で落ち着いてボールを見ていた事。里が考えたバッティングをしたこと。開幕戦にベストオーダーが組めた事でしょう。ベニーの二軍スタートは個人的に寂しいですが。
by 太陽の玉子 (2008-03-20 22:58) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

相変わらず辛口です(笑)

取り合えず、良い負け方…とは言えませんでした。
明日どうなるか?
またよく見ておきたいですね。

しかし小宮山の小林に対する一言に笑った。
 「プロ失格」
それを聞いて
 エースを狙えの宗方コーチ
を思い出しました(爆)

by HorsePhoto (2008-03-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。