SSブログ

明日は菅原勲騎手を送る会 [競馬全般]

川崎競馬場所属騎手(内田勝厩舎)として
1/28から期間限定騎乗を行ってきた
菅原勲騎手が2/29(金)の騎乗をもって
地元岩手競馬へ戻ります。

川崎競馬での活躍に感謝し
これからの活躍を願って
川崎競馬場で
 「菅原勲騎手を送る会」
が実施される。

2/29(金)
川崎競馬 第9R終了後
ウィナーズサークルにて

2/27(水)現在で
135戦15勝 2着12回 3着5回
(勝率11.1%、連対率20.0%)
 +
第6回佐々木竹見カップJGP優勝
で、ざっと
進上金+優勝賞金は
165万円+200万円=約365万円

ちなみに
2007年は岩手競馬メインで
173勝で進上金 621万円。

強い馬作りのためにも
日本の競馬界は
賞金格差をなんとかしないと…

本日の写真は
メジロライアン。
2008年02月19日
メジロ競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
メジロライアンのアルバム(順次中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/63654

メジロライアン 雪をなめてみる
ryan-080219-bee-1-large.jpg

メジロライアン 風景をバックにべ~
ryan-080219-bee-2-large.jpg

メジロライアン 長~く べ~
ryan-080219-bee-3-large.jpg

メジロライアン ぺこちゃん風
ryan-080219-bee-4-large.jpg

メジロライアン 木枯らし紋次郎風
ryan-080219-bee-5-large.jpg

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 8

太陽の玉子

質問!この馬が国営競馬の現役時代はHorsePhotoさんは馬券の購入をされていたのでしょうか?引退がきっかけ?
by 太陽の玉子 (2008-02-28 20:52) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

競馬の写真を真面目に撮り出したのが
メジロライアンの頃です。
(それまでは馬券購入のみがメイン)

競馬を始めた当初は
普通に国営の馬券も 社台の馬も
特に好き嫌いなく馬券を買ってました。
一方、川崎競馬には馬券ついでに
日焼けしに行くとか…で(笑)

国営にうんざりし始めたのは
SS系が席巻し、Sペースの上がり勝負ばかりで
レースそのものがつまらなくなってきて
そのとどめに 「作られた英雄」 とやらが登場。
完全に引いてしまいました。
(馬インフルの対応見てても、うんざり)

競馬を始めるきっかけは
国営から…と言う人が多いと思います。
問題はその先
 「国営限定」の競馬で終わってしまうか
 「日本全体」の競馬に進むか
でしょう。
まぁ普通なら
 「国営を捨てる」
という必要はないんですが(笑)
by HorsePhoto (2008-02-28 21:16) 

naka-chan

おぉライアンだ!元気そうで何より。
モヒカンはさすがに少しぼさぼさ気味ですが
額の菱形健在ですね。
現役時代の成績は決して突出したものではありませんでしたが
愛されるという点では、トップホース並みだったと思います。
サイヤーライン繋がって行くといいですね。

SSの産駒が席巻しているからこそ、産駒の応援のしがいがあるというものです。
by naka-chan (2008-02-29 12:31) 

HorsePhoto

こん○○は、naka-chanさん。

また暑くなってくれば
モヒカンになると思います。

まぁ今の芝は正直合わないって
言えば合わないですが
SS産駒とは違い
地方のダートもキッチリ走りますから…
あと3週間で期待の桜花賞です!
by HorsePhoto (2008-02-29 18:24) 

はーく

HorsePhotoさんのライアンへの愛が伝わります。この馬の現役時代はまだ競馬をやっていなかったのですが、かわいいですね!
by はーく (2008-03-01 00:19) 

太陽の玉子

お答えいただきありがとうございます。
確かにSの上がり勝負は面白くないですね。大逃げやロングスパート、数頭の譲らない逃げ争いは見ていて面白いし、地方のジョッキーの腕前には脱帽します。もっと頑張れNRA。
by 太陽の玉子 (2008-03-01 18:05) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

もうご隠居になってしまいましたが
これからも半年に2回は北海道へ
会いに行くと思います。
種牡馬引退直後は応援HPも
たくさんあったんですが今はうちだけ?

by HorsePhoto (2008-03-01 18:34) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

レースがつまらない原因の1つには
旦那的馬主(目先の金を気にしない太っ腹)
が殆ど居なくなってしまった事
も上げられると思います。

競走馬も馬主も個性があればあるほど
見ていて興味をそそるのですが
何としても勝ちに行く!
そのために大逃げを打ってみる…とか
殆ど無いですね。

分かりやすい国営競馬でなら
アドバンスモアのダービー>ディープインパクトのダービー
です(笑)

by HorsePhoto (2008-03-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。