SSブログ

ダートグレード競走以外では初 あのレースが全国発売! [競馬全般]

これまで地方競馬の全国発売は
ダートグレード競走(地方・中央交流重賞)
で行われてきた。

今、ここに新たな1ページが刻まれる事になった。

ダートグレードレースに準じるレース
(ダートグレードレースに相当するレース)
として、

 ばんえい競馬 「帯広記念」

が初めて認めてもらったのだ。

普通に考えれば 遅すぎる位だが
何はともあれ
 日本にしかない 文化遺産の ばんえい競馬
の重賞レースが全国発売されるのである。

正月なんざ 1年の内の ただの1日に過ぎない。

競馬ファンなら
 1年365日 競馬が行われている事
 今では携帯・PCで全国の馬券が買える事
くらい、当然知っているはずである。

2008年 新年
 今年は、日本の競馬を全て制覇す!!
と勇ましい目標を立ててはどうだろうか?

新しい物に絶えず挑戦する者は伸び
現状に甘えるものは成長が止まるのは
当たり前の事である。

 やった事がないから
  → 誰でも最初は初めて

 わからないから
  → 誰でも最初は分からない

 あれって競馬じゃ?
  → 前述の通り、ちゃんと競馬として認められてます

 3連勝馬券は無いの?
  → 軸馬的中率が上がってから言いなさい

「言い訳する男なんて 最低よ!」 (←よしだみほ風)

年間数勝しかしていないのに外車乗り回している輩と
全員一丸となって、自分の時間と労力を裂いてまで
競馬を盛り上げようとしている人達
 ※こちらを参照
 http://blog.so-net.ne.jp/horsephoto/2007-12-26

あなたが応援するなら どちらですか?

1/2はお近くの競馬場またはネット投票で
日本の いや 世界の文化遺産を守り続ける
帯広競馬に 「善意のお年玉」 をお願いします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

たくみさん

福山大賞典も福山競馬史上初(のハズ)の全国発売になりますよ~

1/3は東海~中国地区で重賞がありますが、2地区くらいは売れないんですかねぇ。
他場発売"B"を使ってくれよとよく思いますが。
by たくみさん (2007-12-26 20:34) 

すみのえ

まあ実はグレードレース以外でも
重賞レベルの全国発売がされたレースがあるんだけどね。

ハルウ(ry wwww
by すみのえ (2007-12-26 20:44) 

南関東A1

なんでアラブのレースは全国発売してくれなかったのかなぁ?それが悔しかったですね。自分は必ずといっていいほどアラブのレースは現地観戦してましたが、場外で買いたいという声がけっこうありました。
ばんえいは、グランプリのばんえい記念も、ぜひ全国発売してほしいですね。
by 南関東A1 (2007-12-26 22:20) 

すみのえ

何かアラブについては
「全国発売しない自主規制」みたいなのがあるようです。
理由はわかりません。
(荒尾競馬の中の人に聞いたのですが)
by すみのえ (2007-12-27 00:08) 

HorsePhoto

こん○○は、たくみっち。

福山大賞典も全国発売するか…
1日あとで 「初」 ではなくなるが
非常に良い事だ~♪

各地の重賞レース
全部売って欲しいよねぇ
マークカードの 「他場B」 を使って

でも、その一方で
同じ日に行う重賞レースの数
地全協でカブり過ぎないよう
調整しないといけないね。
by HorsePhoto (2007-12-27 05:15) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

重賞レベルだったか(笑)はおいといて
宇都宮・高崎競馬場でも売ったねぇ。
 「ララ」
やはり 「企画物」 をどんどん打ちたてないとね。

アラブ全国発売への補足 ありがとう。
by HorsePhoto (2007-12-27 05:15) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

モハメド殿下が聞いたら
怒りそうですよねぇ(なのか?)

まぁ国営でやってたアラブのレースは
準全国発売だったとも言えますが。

帯広記念を売って
グランプリのばんえい記念を売らない
ってのは普通に考えておかしいから
売ると思うが。。。
by HorsePhoto (2007-12-27 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。