SSブログ

明日から山口竜一騎手 南関東で短期免許騎乗開始 [競馬全般]

明日11/26の大井競馬から1/25まで
ホッカイドウ競馬所属の山竜こと山口竜一騎手が
船橋競馬:林正人厩舎所属騎手として
南関東地区で期間限定騎乗する。

通算勝利数 2538勝
本年も現在91勝と年間100勝目前。

内ラチびったりの華麗なるコーナリングなど
他の騎手が学び取るべき所は多い。

騎乗は
11/27(火)
  1R ランポフェノム
  2R エフテーバクダン
 11R ブラウンコマンダー
の3鞍からスタート。

11/28(水)の重賞 ハイセイコー記念では
ポーカーアリスへの騎乗も決定。

自分自身のため、かつ、日本の騎手レベル向上のため
山口竜一騎手には頑張って貰いたい。

(でも、ハイセイコー記念では頑張らないで…
 それ社台の馬だし、そのレースに孫が出走するから)

一方、南関東の所属騎手だけでなく
月曜全休を利用して美浦トレセンからも
ぼんくら騎手は勉強に来るべきだろう。

ついでのおまけにホッカイドウ競馬の誇る名騎手を
「福島で乗れ」と言ったヘタレ2世騎手も
 仲良しこよし
の馴れ合い騎乗ばかりしていないで
外国でも通用する
 男と男のぶつかりあい
の騎乗を勉強したらどうだ?

相手の馬をどうやって負かすか?
潰しにいくのか、内に閉じ込めるのか
そういう駆け引きがあってこそ
ファンが引きつけられる真剣勝負となり
強い馬も育っていくと思うのだが
 はいはい今日はこっちの社台さん…とか
 ○○の邪魔するとヤバイからなぁ…とか
そんなんのどこに競馬の魅力があるんだ?

体1つでのし上がって来た名手と
なんでも揃えて貰って育った甘ちゃん騎手では
比較する気にもならんわ。

で、大井競馬よ
その初日に山口竜一騎手の騎乗ゼロって
一体 どう言う事だ?

本人のブログには
 11/19 苫小牧からさんふらわあ(大洗行)で船旅
とあるからには、もう着いていると思うんだがね?

「他場の騎手を受け入れてやってんだ」というおごりで
売上げを伸ばすチャンスを逃しているようでは
お話にならないんだが?

これが他の競馬場だったら
ちゃんと騎手紹介とかイベントを組んで
少しでも盛り上げようと努力しているんだが
大井競馬の知能は 他の地方競馬場の足元にも及ばないのか?

本日の写真は
川崎競馬場の誘導馬 11月衣装 バラ 平場前半レースVer。
2007年11月07日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎の誘導馬のアルバム(順次UP中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/36460


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

北関の星!北経由で南関へ?
そういえばそろそろ浦和にあの人が帰ってくる時期。
同じレースで競い合うのを見てみたいな。
by 太陽の玉子 (2007-11-26 22:07) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

北関の星。
早速 大井1Rで優勝。2Rで穴人気3着
と大活躍でしたね。

南関東短期免許 井上騎手辞退分は
荒尾競馬の牧野騎手となりましたね。

リチャード内田利雄騎手は福山…
もしかして、日本の平地競馬場 全場制覇狙ってる?
それとも若手騎手育成のために…?
いずれにしても偉大な騎手です。
誰か重賞レースの時に呼んでくれないかなぁ…
大井年末3連荘+報知オールスターCで。
by HorsePhoto (2007-11-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。