SSブログ

LJS 悲願の初優勝 宮下瞳騎手 [競馬全般]

11/5 水沢競馬場
11/13 荒尾競馬場
11/22 浦和競馬場
の3ラウンドを転戦し、
計6レースの総合ポイントで争われた
レディースジョッキーズシリーズ2007。

全国から 日々所属する地方競馬場の
 【イメージアップに貢献している女性ジョッキー8名】

 中央競馬所属の女性ジョッキー2名
が女性ジョッキー日本一を争った結果
優勝したのは
 名古屋競馬代表 宮下瞳騎手
だった。
この日は初騎乗からちょうど12年の日。

12年分の努力と本シリーズ制覇に改めて

 おめでとうございます。

まだ女性騎手が少ない時代
男性社会の競馬界で
 「女性である事」
は関係なく、
 「自分の力で」
ついに頂点に登り詰めた。

遅刻・調教に穴・ドタキャンしない
日々感謝を忘れず仁義に厚く
礼儀という点でも頂点に立っているのではないか?

レースになっても
女性騎手ゆえに追う力が劣るなら
女性騎手ならではの優しさで
丁寧なスタートとコーナリングで魅せてくれる。
また2005年からは
小山騎手の妻としての仕事もこなしている。

正に働く女性の鏡のような宮下瞳騎手には
デビュー当時から結婚し12年経った今でも
その魅力に惚れたファンからの声援が絶えない。

これからも
自分を育ててくれた名古屋競馬場・関係者の方々に感謝し
その魅力ある騎乗でレースを盛り上げる事によって
恩もかえしつつ、さらなる成長・最多勝記録更新を
続けていって貰いたい。

本日の写真は
ケイエスゴーウェイ、チョウサンタイガー、ルースリンド。
2007年11月21日
浦和競馬場 彩の国浦和記念にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
浦和記念のアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/81589

ケイエスゴーウェイ

チョウサンタイガー

ルースリンド


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 8

太陽の玉子

終ってみれば実力での勝利!おめでとうございます。
山本騎手のリタイアは残念でした。このような企画が来年以降も末永く続く事を祈ります。
by 太陽の玉子 (2007-11-23 22:15) 

はーく

おめでとうございます。
宮下瞳騎手はステキな人ですね。
LJSの日程に1日くらい土日が入っていればいいのに・・・と思いますが、やはり難しいのでしょうか。
by はーく (2007-11-24 01:11) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

トップジョッキーが
一度も優勝してなかったので
良かった良かった…です。

来年以降も
 良い話題作り
として開催して欲しいものです。

(あっちはそろそろ秒読みなのかな?)
by HorsePhoto (2007-11-24 18:26) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

土日は国営競馬をやってますので
なかなか難しいかも知れませんね。

今年は関西圏での開催がなかったので
園田あたりでやっても良いかも知れません。
by HorsePhoto (2007-11-24 18:26) 

すみのえ

園田には女性騎手おらんぞ。
地元騎手が乗らないのに場所だけ貸すってのは無理でしょ。

土日にできるのは岩手と福山と高知だけかな。
by すみのえ (2007-11-24 22:09) 

マカオでも女性騎手がいらっしゃいます。
(イングランドのリサ騎手。)
マカオダービーを勝ったこともありまして、一度宮下騎手との対決を見たいものです。
by (2007-11-24 23:40) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

そうか園田には女性騎手が…

でも、そのうち移籍してきたりしてね
(えっ?あれは要らんって?)
by HorsePhoto (2007-11-25 18:00) 

HorsePhoto

こん○○は、サフランさん。

日本の女性騎手 世界の女性騎手と対決…
かつて
 インターナショナルレディスジョッキーシリーズ
 インターナショナルクイーンジョッキーシリーズ
としてありましたね。

しかし今は地方競馬に招待する余力もありません。
まずはせっせと馬券を買わねば…
by HorsePhoto (2007-11-25 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。