SSブログ

日本一決定、500勝、400勝 盛り沢山な1日でした。 [競馬全般]

当人同士が終わった事を
第3者がいつまでもグダグダ言ってるのではなく
> 名古屋競馬を見守って(もちろん馬券も買って)
> 行くべきだと思う。
と言った手前、早速…
はい、10/26(金)名古屋競馬場に行ってきました。

スーパージョッキーズトライアル2007第3戦
優勝は杉村一樹騎手(ミズサワジョンコ号)

スーパージョッキーズトライアル2007第4戦
優勝は的場文男騎手(グローイング号)

スーパージョッキーズトライアル2007
総合優勝=日本一は
高知競馬所属の赤岡修次騎手。
世界一決定戦のWSJS出場権を決めました。

また当日は7R(シャルウィダンサー号)で
女性騎手勝利数日本記録を更新中の
宮下瞳騎手が前人未到の500勝を達成。

6Rでも笠松競馬所属の
佐藤友則騎手(スズカリーガル号)が
区切りの400勝を達成。

やっぱり競馬は
 競馬の話題で盛りあがる
のが一番ですね。

名古屋競馬にはさんざん
 馬券で寄付
してしまいましたが…笑


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

太陽の玉子

日帰りで名古屋競馬へ。
関東の人間がなかなかできることではないですよね。
日帰り競馬は盛岡で一回やったけど・・。日常的には高崎が限度でした。たっちゃんのその後ご存知ですか(笑)
by 太陽の玉子 (2007-10-27 22:46) 

N.A

岡部誠騎手。
4連続4着という珍しい記録作りましたね。
おかげでこっちは2回ほど悔しい思いを(爆)

赤岡騎手はお見事。
杉村騎手は最後ちょっと固かったかもしれないですね。
by N.A (2007-10-27 23:57) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

> 日帰りで名古屋競馬へ。
> 関東の人間がなかなか
> できることではないですよね。

物好きでないとできませんね(爆)

木曜の深夜に出発して
途中2時間半仮眠。
雨でずぶ濡れになり
ネタ系のお店で晩飯。
途中2時間半仮眠して
土曜朝に帰ってきました(笑)

でも上には上が居て
日帰り金沢や
園田→大井当日連闘する方が…
by HorsePhoto (2007-10-28 19:18) 

HorsePhoto

こん○○は、N.Aさん。

個人的には第4戦。
3連複1-3-4着が痛いです。

でも赤岡騎手が優勝なら満足。
WSJSでも活躍して貰いたいものです。
by HorsePhoto (2007-10-28 19:18) 

太陽の玉子

夜行日帰りでしたか。
となるとアタシは園田・姫路・笠松でやりましたね。
一泊では高知・先日の帯広。
夜行2泊で盛岡・上山・金沢なんてのも・・。
同行者は帰りにもう一泊して名古屋へよってました(笑)
地方競馬は色々な意味で楽しさ満載だと思います。賞金が異常に低いのが不満ですが。
by 太陽の玉子 (2007-10-28 22:17) 

南関東A1

ごぶさたです。ご心配かけましたが、とりあえず生きてます。今度、同日競馬場はしごでも一緒にやりましょうか?実は、まだ試していないのが、福山→大井なんですよね。昔は門別→大井も計画したことがあります。足利→大井はもとより、水沢→大井、上山→大井とやっていた時代が懐かしく感じます。はしごは、「目的のレースを見たい!」という気持ちと金銭的なものがあれば、ふつうに可能と自分では思っています(その感覚自体、ふつうではないのかもしれませんが)。最近では、姫山菊花賞と東京記念のはしごはやりたかったですね。
 ブログの記事と関係ないコメントで申し訳ありません。もし不用なコメントでしたら、削除してください。
by 南関東A1 (2007-10-29 02:08) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

地方競馬教養センター
を満喫したようですね。

連闘に関しては
 見たい馬・レース
 金銭的問題
それが全てですね。
自分とて京都→翌日盛岡は
金があったからこそ出来たもんだと…

またいろいろやってみたいですね。。。

ブログの記事とは関係ありませんが
レスに対して十分関係するコメント
削除するわけないじゃないですか(笑)

削除するのは固定HNでもない
落書きのようなもの…です。
by HorsePhoto (2007-10-29 21:27) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

さすがに運転手1人では
キツイ歳になりました(笑)

と言う事で水沢には運転手2人を予定。

その土地ならではの競馬場グルメも
楽しみの1つですね。

賞金の低さは
またブログに書いてしまいました。。。
by HorsePhoto (2007-10-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。