SSブログ

川崎競馬場 コース体感ドライブ 写真付 [競馬全般]

天皇賞のネタで埋まってしまう前に
昼休憩時間を利用してUPします(笑)

10/21(日)に行われた
川崎競馬2007秋祭りでは
整理券を配布した上で
川崎競馬場 コース体感ドライブ
と言うイベントがありました。

運よく自分も参加できたので
写真を交えて、簡単にご紹介します。

内馬場入場門横からマイクロバス
に乗車しコースに入ります。

1周目は20km位のスピードでしょうか?
同乗したアナ(写真左)が
コース説明をしてくれました。
これから1角に入ります。

2角も終わりにさしかかり
キングビジョンが見えてきました。
近くで見るとより大きさが分かります。

向こう正面の直線です。
思った以上に長く感じます。

日本一キツイと言われる3角入口。
バスの正面窓から曲がっていく先が見えません。

3~4角中間。
まだまだカーブが続きます。

やっと4角が見えてきました。
向こう側のラチは1600m発走地点。
でもなんか直角に見えるんだけど…汗

4角もまもなく終了。
3号スタンドが見えてきました。
この最内を突く騎手って凄いですね。

直線に向きました。
各馬一斉にスパート!
え?川崎競馬でそれでは遅すぎる?

今、1着でゴール!
いえ…これから実際のレース速度=約60km
でもう1周です。
これって2900mのレースだったの?←違う。

1角に入りました…え 遠心力が…
体を地面に垂直…を維持しようとしてたら
こんな写真になりました。
(バスが遠心力で傾いているんです)

この後は一眼レフのくせにピントが合わず
(振動・傾きが凄かったとも言う)
これにて写真終了。

同乗したファンからは
「わぁ~!!」 「すご~い!」
の声が飛び交ってました。

もちろんコースの内側なので
実際のコースはほんの少しGは少ないでしょうけど
この状況で馬を操って騎乗している騎手のみなさん
恐れ入りました。

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬2007秋祭りのアルバム(順次UP中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/77668


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

太陽の玉子

これは凄い!
ゆっくり周回してコースを間近に案内するだけ、と思いきや
二周目は騎手の体感速度でご案内。
同じ四足でも、ベースが広くてサスペンションがある車と、つま先と内腿でバランスを取り、手首だけでコントロールする騎手って一体・・。
by 太陽の玉子 (2007-10-25 19:17) 

はーく

あ〜、やっぱり楽しそうですね〜。
参加してみたかったです。
またの機会はあるものでしょうか。
by はーく (2007-10-26 02:46) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

自分もゆっくりかと思いきや…です。
これぞ 「体感!」 (笑)

正に命をかけた仕事ですね。
その割りに騎乗手当が安すぎるような
気がしてなりません。
(安すぎる→中央競馬は除く)
by HorsePhoto (2007-10-27 18:37) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

またの機会があるか?は分かりませんが
こまめに公式サイトをチェックするのも
1つの手かも知れませんね。
by HorsePhoto (2007-10-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。