SSブログ

写真 ハクバノイデンシ デビュー戦 親子3代白毛馬 [競馬全般]

10/12(金) 川崎競馬第3レース
JRA認定2歳新馬戦にて
親子3代&全兄妹 白毛と言う由緒正しき?白毛馬が
的場文男騎手を背にデビュー戦に挑んだ。

その名も
 ハクバノイデンシ (母:フラッシュリリー)

祖父:ハクタイユー(白毛)
父:ハクホウクン(白毛)
兄:ハクバノデンセツ(白毛)
と、正に 白馬一家。

多少イレ込む素振りを見せていたが
レースではキッチリと掲示板を確保(6番人気5着)

若干夏負けしてデビューが遅れた事を考えれば
上々のデビュー戦だったと思う。

近々兄のハクバノデンセツも復帰すると思われ
将来、兄妹で同じレースに出走したりしたら
これまた史上初となるけど
どっちを撮れば良いのか迷いそうだ。

本日の写真は
ハクバノイデンシ。
2007年10月12日
川崎競馬場 2歳新馬戦にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
ハクバノイデンシのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/75948

ゴール写真

パドック1

パドック2

パドック3

パドック4

返し馬

返し馬終了→スタート地点へ

1周目ゴール前


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

太陽の玉子

奇跡の毛色といわれる白毛。
それでも兄弟で白毛がでるのですね。
川﨑競馬暮れの名物、ホワイトホース賞って今もありましたっけ?
by 太陽の玉子 (2007-10-13 07:46) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

白毛馬一家の詳細につきましては
ヤナギスポーツ様のホームページ
http://www.hakuho.co.jp/
に詳しく記載されています。

次に毛色限定競走についてですが
これぐらいかな???と。

川崎競馬
 1:ホワイトクリスマス賞
   芦毛・白毛馬限定
   2006年は12/16
    ↓
   クリスマスには少し早い時期
   またはクリスマスを過ぎた時期
   に行う年は「ホワイトホース賞」
   としていました。
   現在は南関東の年末年始開催順が
   ほぼ固まったので、
   もうその名前にならないかも…

 2:ゴールデンホース賞
   栗馬限定
   2007年は1/2

 3:くろうま賞
   青毛、青鹿毛、黒鹿毛限定
   2007年は7/23

帯広競馬
 百夜賞
 芦毛馬限定
 2007年は7/1

過去にあった分では

笠松競馬
 芦毛伝説オグリキャップ賞
 芦毛限定
 2006年は4/28が最後?

大井競馬
 ホワイトエンジェル賞
 芦毛・白毛限定
 2002年12/12が最後?

北見競馬
 白馬賞
 芦毛限定
 2006年10/9が最後

これ以外にもあるかも知れません。
全国の競馬ファンの方
ツッコミ お待ちしています(←おい)
by HorsePhoto (2007-10-13 12:19) 

太陽の玉子

凄い! 毛色の限定レースがこれほどあったとは!
情報ありがとうございます。
ばんえいの白夜賞も壮観でしょうね。アレはハンデで何とかバランスが取れるとして・・。サラやアラのレースでは所属馬が少ないとクラスが大きく違ってしまいハンデも追いつかない・・。イベントとしては大変面白いと感じますけど。
by 太陽の玉子 (2007-10-13 16:42) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

現行の地方競馬では
 「格上挑戦ができない」
事が多く、
そのためいつも同じメンバー
のレースになりがちです。

交流も盛んになってきましたので
1年に1回でも毛色限定レースとか
あっても良いかと思います。

個人的には
 ぶっとい流星馬限定
 四白流星馬限定
とかあったら行ってしまいそうです。

ハンデ付けるのは難しそうですが
別に結果的に大差がついても
そこにレースがある限り
馬券は売れそうだと思うのですが。。。
by HorsePhoto (2007-10-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。