SSブログ

儲からなくなると捨ててしまうらしい 大分:中津市 [余計な一言]

大分県中津市の観光名所中津城を
収益悪化を理由に売却を計画しているとの事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000408-yom-soci

中津 懐かしく感じる地名だ。

そうだよね。
儲からなくなったからと
所属する競走馬を銃殺して
中津競馬場そのものを捨てた中津だから
城であっても、儲からなくなったら
同じように捨てるんだね。

いつの日か
中津市そのものが捨てられてしまったりしてね(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

すみのえ

所詮は福沢諭吉にさえ捨てられた町。
日本で一番ダメな町ですね。

ちなみにうちの先祖のルーツは中津藩ですし
親戚も大分に住んでいますが
中津競馬廃止以降、大分には一度も足すら踏み入れてません。
今後とも二度と行くつもりはありません。
by すみのえ (2007-10-10 15:24) 

太陽の玉子

大月隆寛の「中津競馬物語」を読んで熱くなったな・・。
アタシにとってはどうも中津のイメージは良くない。
by 太陽の玉子 (2007-10-10 22:51) 

HorsePhoto

> すみのえ。

九州行くならやっぱり
佐賀と熊本(荒尾)、
敢えて加えても福岡(小倉)
鹿児島と宮崎の牧場でしょう。

あれ?大分と長崎は?(笑)
by HorsePhoto (2007-10-10 23:08) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

競馬ファンにとっては
中津=馬殺しのイメージが強いでしょう。

まぁ、間違いなく
中津に行く事も無いでしょうけど。
by HorsePhoto (2007-10-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。