SSブログ

金沢競馬場へ行ってきました (今頃UPかいっ!) [競馬全般]

9/23(日)友人と共に金沢競馬場に行ってきました。
金沢競馬場 いいですねぇ。
地元の競馬ファンの熱気が伝わってきます。

いきなり正門の所では可愛い馬の広告がお出迎え。

昭和懐かし館と言うコーナーもでき
金沢競馬と昭和の歴史について知る事ができ
マークカード読み取り機(一昔前の型)では
50万円馬券を発券する事もできます。
(もちろん換金はできませんが…笑)

そんな中、パドックで見かけた厩務員さんのシャツ。

馬主募集…そうだよなぁ…
太っぱらの「旦那系馬主」が減って、
中央も地方も苦しい状況。
景気回復はどうした?です。

ゴール前には騎手の勝負服紹介の幕。
これは良いですねぇ。
(全騎手分ありましたがここでは割愛)

今回は中で食べたのは寿司・うどんだけでしたが
次回はゆったりと他の物も食べたいですね。

京都から2時間ちょっと
関西圏の競馬ファンには小旅行で楽しめる距離。
うらやましいです。

独占政権団体社台がいいように演じるレースに
うんざりした自分には癒しの空間でした。

大きいサイズ・他の写真は金沢競馬場紹介のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/73197


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

はーく

金沢競馬場、行ってみたいです!
by はーく (2007-09-28 21:47) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

地方競馬場良いですよぉ~

その地方の雰囲気満載ですし
パドックをキッチリ見れば
(一部競馬場を除く…笑)
中央より簡単に馬券が当たる。
中央と違って メシが美味い!
もちろん おばちゃんをおだてれば
更に特典も見込めます。

観光地には行かないけど
競馬場には行ってしまう。。。
今回は金沢滞在8時間で
競馬場と海鮮丼屋1軒しか行って無い自分(笑)
by HorsePhoto (2007-09-28 22:14) 

はーく

いいですね〜。
私は地方競馬は南関東の4場しか行ったことがないんです。行きたいと思っているうちになくなってしまった競馬場もあるし…。
あと、ばんえい競馬も見てみたいです。
by はーく (2007-09-28 22:54) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

今は様々なツアーやパック・割引があるので
工夫すれば安く行けるので
是非、3連単でブチ当てた時は御検討下さい。

本当は地方競馬→温泉→グルメ→観光
が良いのでしょうが、
自分は地方競馬→競馬場内グルメ
が多いです(笑)
by HorsePhoto (2007-09-29 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。