SSブログ

さすが岡田 監督のくせに 分かってねぇ(爆笑) [野球]

岡田監督「情けない」先発に打線に怒った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000110-nks-spo
優勝の2文字がかすむ中、岡田監督の怒りは
JFKを楽にできなかった先発能見と打線に向いた…とのニュース。

阪神ファンの皆様、ご愁傷様です。

でも、奇跡の10連勝があったため
意外にも最後の方まで優勝争いが楽しめたので
良かったのではないでしょうか?
どう贔屓目に見ても昭和60年のような
神がかり的なシーズンでもないですしね。

で、所詮 監督が岡田ですよ。
馬鹿辰徳とどっこいどっこいの監督ですよ。

先発が5回持たないとか
打線がスッキリしないとか
監督が選手にあたってどうする?

ヤクルトや楽天で野村監督がボヤくのと違うぞ。
優勝争いを諦めていないチームの監督なら
選手の士気を落としてどうする?
「全責任は自分にある」とか言えないのか?
(言えないんだろうな…)

そもそもその先発・打線をキャンプから作ってきたのは誰だ?
6回まで行けばJFKが居るから…と
完投できる投手を育てられなかったのは誰だ?
JFK以外の中継ぎ陣をシーズン中に育てられなかったのは誰だ?

信頼できる投手が居るから…だけでは
その軸が崩れた時、怪我した時
簡単に優勝争いから脱落する。
優勝できるチームってのは選手層が厚い。
選手が育つ、育った選手からラッキーボーイのようなのが出てくる。

今の阪神にはそれがない。
今日(9/25)の試合も馬鹿の1つ覚えの
 藤川頼み

全く好き嫌いが無い自分が見ていても
藤川が可哀相だった。

あとは中日がずっこけてくれるのを待ちながら
クライマックスシリーズの準備を進める方が良い。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

q

まったくをもってその通りだ!
ペナントはマラソンのようなもの。
今の阪神には完投できる投手はいない。
8月の段階で1位を意識しすぎてスパートするところを間違ったw
おかげで藤川はボロボロ。
・・・致命的だ(笑)
他球団はベテランと若手の入れ替えを行っている。
かたや阪神はベテランだらけ。
あと1~2年で今の他球団のような状態が待っている。
金本と藤川がいなくなったら終りでしょう。
ま、阪神ファンじゃないからどうでもいいけどwww
少なくとも岡田が駄目なことは間違いない!
by q (2007-09-26 09:30) 

NO NAME

岡田がダメというより昔から阪神OBと経営陣全体がカス同然なので、しばらくはこんな呆れてしまう状況は続くと思う。そして、阪神上層部は自分に非があっても、自分が悪いと理解できず他人(選手)が悪いと解釈するクソ以下の体質だから、選手は本当にかわいそう。
by NO NAME (2007-09-26 14:58) 

HorsePhoto

こん○○は、qさん。

8月がスパートだったのか、まぐれだったのか
それは置いておいて
優勝争いの正念場となる9月後半を前に
藤川の無駄使いが多かったですね。
同点で藤川、4点差以上でも藤川。
昔から投手は消耗品と言いますが
これでクライマックスシリーズでまかり間違って
日本シリーズに出場なんかしたら
今オフだけでオーバーホールは難しいでしょう。
逆に言えば来年はもう無いと踏んで
今日(9/26)優勝がなくなった事をきっかけに
クライマックスシリーズに準備(残り試合で手を抜く)
方が良いでしょう。
by HorsePhoto (2007-09-26 22:11) 

HorsePhoto

こん○○は、NO NAMEさん。

そうですね。
親会社の不振も含めて、フロントが???なのは
巨人とどっこいどっこいですね。
変に伝統に拘るとロクな事にならない良い例ですね。
ドラフトの目玉 中田が在阪球団志望だとか
どっちに入ってもつらくなるような気が。
by HorsePhoto (2007-09-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。