SSブログ

<自殺対策>64自治体の6割が行動計画「未定」 [余計な一言]

自殺対策の「行動計画」をまとめている自治体は
岩手県のみで、具体的に計画を作る予定の自治体は
4割に満たないことが、毎日新聞の調べで分かった。
http://www.excite.co.jp/News/society/20070911030900/20070911M40.172.html

ちょいと行き詰ったからといって、自らを消したいと思ったまま
「思い留まれない」 メンヘルさんは
具体的に明るい未来を示してあげないと
一度引き止めても、何度でも死のうとするんでないの?
日本人も増えすぎた事だし、
制止しても聞かないメンヘルさんは放っておいて
自殺志願に繋がらないような対策に
力を要れて貰いたいものだ。

職の安定、格差社会の是正、正しい年金制度
こちらに力を注ぐ事が先だろう。

ちゃんと働けば普通の生活が送る事ができる社会、
老後の心配もない社会 これが大事。

路線から外れてしまった 数%かそれ以下のメンヘルさんより
他にたくさん居る 「普通」ができる人々が
今後メンヘルさんにならないよう力を注ぐべきだ。

どうしても死にたい奴は 勝手にすればいい。
但し、人様に迷惑かけずに富士の樹海辺りに行ってくれ。

しいて自殺防止に1つ案を出すなら
自殺は悪い事、自殺すると天国に行けない…とでも
子供の頃から教え込んでおく事か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。