SSブログ

天候に左右される それも野球 [余計な一言]

降雨コールドに、ファンも納得いかず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000003-spn-spo

結果的にコールドゲームとなってから20分後に雨が上がったそうだが
 「日程の都合上 コールドゲームとした」
とは思えない。
ホームベースが水没しても、何とか試合を続行しようとした。
そのおかげで、7回に2点返し、6点差から4点差になったのであり
普通ならコールドとする位の所で6点差あったわけで
何ら問題がありとは思えない。

屋外野球場である限り、天候・風に左右されるのも野球の醍醐味。
天候を考えた作戦を考えるのも頭脳プレー。

ルールに則った結果に後からブーイングするのは甚だおかしい。

どうしても許せないと言うのであれば
予選をもっと早くから開始するか?
学校の授業より試合を優先するのであれば可能だが
学生の本分と言う考えからは外れる。

高校野球の予選全試合をドーム球場でやるか?
そんだけの球場を作れるか?
使用料は屋外の公営球場1試合3万円位が多いに比べ
ドーム球場は1試合20万円以上
そんな金 高校野球連盟が払えるのか?
またドーム球場=人口芝は選手の足に負担がかかるので良くない。

くだらん同情で盛り上がるだけ無駄。

1つ気になる点としては
 中止となった準決勝第2試合は31日に順延され、
 西東京大会決勝の前に組み込まれた。
こっちの方がよっぽど不公平となり非常に問題だと思うが?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。